コロナ禍での実親と会うこと

コロナ禍での実親と会うこと【妊娠期】
3 0

ID: 92592

しらす 2022/03/04 14:32

妊娠31週の妊婦です。
実母から会いたいとLINEが来ました。
会ってもいいか聞く前に日にちを添えて送られて来ました。
私は会いたくないです。
実母が嫌いとかの感情では無くてこの状況では無理だと思うからです。
まん延防止等重点措置の県に住んでおり、また延長になりました。
この状況の中会えると思う考えが分かりません。
実両親は高齢で夫は医療従事者です。
夫の職業を分かっており私の妊娠も理解してての考えなのでしょうか。
コロナ禍でも落ち着いていた時期は会ったりしていましたが、また増えてからは会っていません。連絡もあえて控えています。(連絡すると母が会いたくなるので)
なので里帰りしません。

私が考えすぎなのでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    8歳長男と3歳次男がいます。
    私もしらすさんと同じで何かしらの措置が出ているのに会うことに抵抗があります。実母も同じなので、12月から会ってません。
    妊娠中とのことなので、「赤ちゃんへの影響を考慮して、産婦人科に極力接触者を増やすな(家族や職場のみにして)と言われてる。」とか同じ県でなければ「県外者と接触したら、2週間検診にも何かあった時の受診も受け入れしてもらえない」(これはうちの県では本当の話です)と言う。
    あとは実母なので、正直に「お母さんやお父さん、夫君、赤ちゃん、みんな大好きで、みんな大切だからこそ、今は会うのを控えたい。みんなに何かあると悲しすぎるから。感染状況が落ち着いたら必ず会いに行くよ。」と電話(LINEではなく)で落ち着いて話してみてはいかがでしょうか?それでも会いたいと強引なお誘いであれば、その日は都合が悪い(仕事とか家電の修理を依頼してるとか)と言う。
    または、お父さんに事情を説明して説得してもらう。など。。。

    ゆーゆ 2022/03/05 16:37

    ID: 524107

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私の場合は、実母が感染者の多い地域で私の住んでいる地域は少ないという状況でした。妊娠期から会いたいと言われても感染が怖いからと断ってきました。生まれてからは更にしつこくなったので、はっきりと迷惑だしストレスだから、私から誘うまで待ってほしいと言ってようやく止みました。
    実母は自分の会いたい欲求を満たすために、赤ちゃんを危険にさらしても構わないだと思ったら悲しくなりました。
    赤ちゃんを守るために気にしすぎだということはないと思います!
    コロナに関する考え方は人それぞれなので、はっきりとお伝えしたほうが良いと思います。

    くも 2022/03/08 06:52

    ID: 524109

    いいね!
    4
    違反報告
  • 会いたくないなら会わなくて良くね?
    もう自分の意思固まってるじゃん?

    kie 2022/03/12 07:28

    ID: 524114

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)