記事サムネイル画像

ベビーカレンダーアプリに「赤ちゃんの成長記録」機能が追加されました!

ベビーカレンダーアプリに「赤ちゃんの成長記録」機能が追加されました!成長曲線グラフで赤ちゃんの成長が一目で分かる!赤ちゃんの身長・体重を記録して、赤ちゃんの成長を見守りましょう。

 

機能の特徴

成長曲線グラフが確認できる

「厚生労働省平成22年乳幼児身体発育調査報告」を元に作成した成長曲線グラフを利用。生後0カ月から4歳まで毎日、体重と身長を記録できます。
乳幼児健診や、公共施設などで赤ちゃんの体重・身長を計測したら、アプリに記録してみましょう。
赤ちゃんの成長の経過が成長曲線に表示されるので、赤ちゃんの成長が一目で分かります。

 

また、複数のお子さん情報を登録できるため、2人目以降のお子さんの成長も記録することができます。
記録対象のお子さんは、グラフ画面からカンタンに切り替えられます。

 

体重・身長と一緒にメモも登録できる

 

体重・身長と一緒に出来るようになった事などをメモしておけば、より貴重な成長記録に!
体重の増えについてなど、気になることをメモしておいて、健診時に医師や助産師に相談するという使い方もおすすめです。

 

利用方法

「赤ちゃんの成長記録」機能はベビーカレンダーアプリ限定機能となります。
最新バージョンのアプリインストール後、ログインしてご利用ください。

 

 

アプリを最新版にアップデート or アプリを新規インストール

 

 

アプリのメニューからログインへ遷移

ユーザー登録がまだお済みでない方は、「新規ユーザー登録」より登録をよろしくお願いいたします。

 

 

アプリのメニューから赤ちゃんの成長記録へ遷移

利用規約に同意後、利用を開始してください。

 

 

赤ちゃんは毎日、一生懸命、その子のペースで成長していきます。
体重が増えなかったり、増え過ぎてしまったりして不安になることもあるかと思いますが、 赤ちゃんの成長は一人ひとり個人差があります。あまり深く考え過ぎずに赤ちゃんの成長を見守っていきましょう!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎