記事サムネイル画像

赤ちゃんにおすすめの絵本まとめ

10月27日(土)~11月9日(金)は、「読書週間」。赤ちゃんに絵本の読み聞かせをしたいけれど、どんな絵本がいいのか迷ってしまうママもいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、赤ちゃんにおすすめの絵本をまとめてみました。

 

赤ちゃんに絵本の読み聞かせをしたいけれど、どんな絵本がいいのか迷ってしまうママもいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、赤ちゃんにおすすめの絵本をまとめてみました。

 

先輩ママおすすめ!デビューにぴったりの初めて絵本

 

赤ちゃんに読み聞かせる「最初の」絵本。最初だからこそこだわりたい!というママもいらっしゃるのではないでしょうか?そんなママにおすすめの絵本を紹介します。

記事を読む 

 

初めての読み聞かせに!おすすめファースト絵本5選

 

3人のお子さんを育てているママが繰り返し読んでいた絵本を紹介してくれます。絵本を読むときのコツも教えてくれますよ。

記事を読む 

 

0歳~2歳にぴったり!月齢別おすすめ絵本5選

 

0歳から2歳までの赤ちゃん、それぞれの時期にあったおすすめの絵本をご紹介!絵本選びの参考にどうぞ。

記事を読む

 

赤ちゃんを安らかな眠りに誘う♪「ねんね」絵本3選

 

安眠効果大!赤ちゃんの寝かしつけに活躍する絵本を紹介します。子守唄を歌うように赤ちゃんに読んであげてみては!?

記事を読む 

 

赤ちゃんに読み聞かせたい「ママの気持ち」絵本

 

「生まれてきてくれてありがとう」ママの気持ちが描かれた絵本を集めました。赤ちゃんへの思いを込めて絵本を読んでみませんか?

記事を読む 

 

初めての絵本におすすめ!触って楽しい育脳絵本

 

赤ちゃんの視覚・聴覚・認識力・触覚・情緒を刺激する、赤ちゃんの知育に優れた力を発揮してくれる、触って楽しい育脳絵本をご紹介します。

記事を読む 

 

繰り返しのフレーズが楽しい!人気しかけ絵本3選

 

赤ちゃんの興味をそそる仕掛け絵本。次のページはどんなかな?仕掛け絵本にはページをめくる楽しみがありますね。

記事を読む 

 

絵本の読み聞かせは、お話を聞いている赤ちゃんだけでなく、赤ちゃんにお話をするパパやママにも良い効果が得られるといわれています。本を読むのがちょっと苦手というパパやママも、赤ちゃんと一緒に楽しむつもりで、絵本を読んでみませんか?

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎