出口産婦人科(兵庫県姫路市)

2018/6/26 更新
口コミ数:3 閲覧数:6,878

出口産婦人科

〒670-0981

兵庫県姫路市西庄384-1

最寄駅:播磨高岡駅

Tel.079-292-0030

出口産婦人科の口コミ

3
並び替え

家から近いから

2018/6/24

二人目の出産でしたが一人目から9年開いていました。
家から近い産院が、ここか日赤病院かということで、日赤病院は高齢出産か、難しいお産の人が優先されるらしいことと、検診費用やら分娩費用やらがかなり高いと聞いたので、出口さんにしました。

検診は私の場合ほぼ無料チケットで賄えました。薬を処方される時だけそのぶんプラスで支払いました。
院内はとても綺麗ですが、シャワーが共同で脱衣場が一緒なので少し気を使いました。

入院費用ですが、一時金差し引いて10万ほど払いました。個室利用で1日8500円だそうです。
私の場合入院が1/3の祝日で夜間、1/4が出産だったので、普通の人より入院がプラス1日だったのと、分娩費用が多分休日料金なのだと思います。
食事は豪華でおやつもでましたが、料金表に31000円とありました。16食とおやつ5回分でこの値段です。一食分は御祝い膳でコースでした。
あとは分娩に必要な産褥ショーツ1枚やパットなどのセットが29000円でした。
新生児管理料金が1日11000円。
分娩費用自体は210000円でした。
あとは点滴したり浣腸したり、痛み止やらちょこちょこ支出があり、トータル51万ほどでした。

私は母乳で育てたかったのですが、授乳時間がとても厳しく決まっているので、授乳時間に寝ていると、無理やり起こして飲ませないと次の時間までミルクを貰えないようです。
授乳は自室でするのですが、一時間以内に新生児室へ連れてくるように言われます。ミルクも哺乳瓶に作って渡されて飲んだ量を記録します。時間に制限あるし、子供は寝てたら中々吸って貰えないので母乳も中々出ません。最終日の夜は泣いたら呼んでもらって授乳させてくれるよう頼みました。
参考になればいいです。

2018/1/17

とてもキレイでホテルの様です。
アクセスは車が無いとキツいかもしれません…バスもありますが頻繁に走ってはいないので…

待ち時間は10分位かな?予約もいりません。

キッズスペースもあるので二人目以降も良いと思います。

駐車場もあり停めれない程に混むこともありません。

健診費用は安いと思います。無料の時もあるので…分娩費用は平日の昼間で50万いかない位で直接支払い制度利用でプラス5万円支払いました。

立ち会い出産は出来ないです。

基本的に誘発分娩で薬や点滴を使います。

院長先生と副院長先生の二人でどちらも男性医師です。院長先生はサバサバした姫路のおっちゃんです。副院長先生は優しいとの噂ですが分かりません。担当制で担当医としか顔を合わせないので…会話は内診室も診察室も点滴やお腹に機械をつける部屋も全て繋がってるので丸聞こえです。
診察室で他の患者さんの対応をしながら内診室の患者さんに話しかけたり等は普通です。
さすがに患者さん同士が顔をあわすのは待ち合いのみですよ!


分娩は浣腸、剃毛、会陰切開あります。溶ける糸で縫ってくれるので抜糸はありません。

母子別室でほぼ個室に入れるんじゃないかと…食事は豪華三昧♪おやつというよりドルチェです♪お祝いディナーはフルコース♪全て部屋に運んできてくれます。


ただシャワーは部屋に無いので浴びに行きますが寒い!しかも朝6時代だったりで冬の出産だと毎日シャワーは震えながら浴びる事になります…(^_^;)

1人目は和田産婦人科で分娩費用もプラス支払いが無い程でしたが、健診待ち時間や食事内容やほぼ個室に入れるというので二人目以降はキッズスペースもあるし二人目から出口産婦人科に変えました!先生は和田さんの方が優しい口調なのでサバサバが苦手な方にはオススメ出来ません。

里帰りで午後の健診に行ったら「機械電源切ってもとるからエコーせんでもエエか?先週見てるやろ?午前中は機械電源入れとるから午前中にまた来てや~」と内診のみだった事もありますのでかなり自由な感じです(^_^;)笑

個人的には院長先生のキャラも好きなので三人目もお世話になる事にしました♪

2015/10/31

出口産婦人科の写真

出口産婦人科の基本情報

施設情報

最寄駅 播磨高岡駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不可
無痛分娩 不可
立会い出産 不可
母子同室 不可
ベビーパッド導入 あり
専門医

出口産婦人科のMAP

出口産婦人科も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。