いずみ産婦人科医院(福岡県福岡市城南区)

2019/6/21 更新
口コミ数:6 閲覧数:5,444

いずみ産婦人科医院

〒814-0133

福岡県福岡市城南区七隈3丁目4-1

最寄駅:金山駅

HP:http://ww71.tiki.ne.jp/~izumi/

Tel.092-864-1211

いずみ産婦人科医院の口コミ

6
並び替え

家が近く、周りのママ達の評判も良かったので決めました。

予約制ではないので混んでいる時は待ちますが、病院は待つものと思っていたのと、待ちが多い時はジュースやお菓子の差し入れが病院からあり苦にはなりませんでした。

また、後期で無ければ午前中は避けたり曜日を考えたりすることでほぼ待たずに健診できた事もありました。
出産も助産師さん達がとにかくたくさんほめてくれて、いきみ方など様々なアドバイスを下さり安心して出産することができました。

産後入院中もたくさんの助産師さんにフォロー、サポートしてもらい、心強かったです。

入院中ママ達のランチ会があり、出産日が近いママ達とどんな出産だったかお話したり共感しあったり陣痛中の旦那の珍プレーなど話して楽しかったです‼
入院中は個室にこもってしまうので家族以外の誰かとお話するのはかなり気分転換になりました。
別日には旦那とのディナーを用意してもらい、最後にゆっくりと二人で食事ができたのでそれも思い出になりました。

毎食の食事もボリュームたっぷりで美味しく、夜食のパンまでついていたので夜中の授乳でお腹ペコペコ、クタクタの時に助かりました‼

退院時もお土産たくさんですぐ使える物ばかり‼


二人目も授かったらここでお世話になりたいと思います。

2018/6/2

こちらの産院に決めたのは、実家から近かったのと、無痛分娩で有名なのと、出産費用が安いのと、他所の産婦人科に比べて助産師さんがとても多く、サポート体制に安心出来たからです!
母子同室を推奨されてますが、寝てくれない、休みたい時など預かってくれますし、夜中赤ちゃんが泣いて困ってたら部屋を覗いて声をかけてくれました!
入院中のサービスとして、出産日が近いママさん達とのマクロビランチ、退院2日前にフェイシャルエステ、好きな日に旦那さん(or親族も可)とのディナーがありました!
入院して感じたのは、助産師さんが多いので、質問や困った事やアドバイスなど聞きたいことがいつでも聞けるので安心です!そして皆さん優しい!!
安心して出産する事ができました!この病院を選んで本当に良かったです!!

2018/4/1

無痛分娩で有名なこちらの産婦人科。
人気もあり、予約ができないので、時間によってはかなり待ちます。
院長先生はすごく優しい人柄の方です。
助産師さんもベテランの方が多く、こちらで出産して本当に良かったです。
食事もおいしいです。
個室の部屋はランクによっては狭め。
値段も福岡にしては安いと思います。
次妊娠してもこちらで出産したいです。

2018/3/8

4才になる息子に続きいずみ産婦人科にお世話になったのは2回目でした。曜日によって先生は決まっているので曜日を固定すれば院長先生かその曜日の先生なのである程度固定はできるとおもいます。外来の看護師さんや助産師さんもとても優しくて安心して、通えます。出産の時も本当に寄り添って励ましてくださりとても心強かったです。入院中もとにかく心配りがすごくて本当に落ち着いて過ごすことができました。スタッフの皆さんの勤続年数が長さもいずみ産婦人科の良さを現していると思います

2018/2/1

初産でこちらにお世話になっていました。とにかく人が多く、長いときは1時間以上待っていました。予約制ではない為しょうがないのでしょう。院長先生は優しそうなタイプのおじさん先生ですが、毎回いろんな先生に診察されます。少なくとも私の場合、院長の息子さんと、他、福大から来ている男女3名の先生に診察されました。毎回同じ先生ではないので、それが嫌な方はダメだと思います。師長さんや看護師さん助産師さんも皆さん良かったです。受付の方も感じが良かったです。前期破水のため、よその病院で出産しましたので入院の様子はわかりません。

2011/10/11

初めての出産。しかも、里帰りで全く近辺の産婦人科の知識がなく、困っていたところ、ご近所の方の娘さんが産んでよかったよ!と聞いたので、ここに決めました。院長先生はのんびりしたほのぼのタイプ。助産師さんは士長さんを始め、テキパキにこにこ。ご飯は和食中心でボリューム満点。一番安心したのは、助産師さんの数の多さ!1病院につき、一人か二人なぁんて話も聞く中、10人以上もいる。出産の時はもちろん、出産前後も質問に対する答えやアドバイスを的確に下さる。母子同室が基本ですが、眠たい時などには、一日中預かってくれるし、夜中に泣き止まなくて、一人でジタバタしてたら、心配して見に来てくださったり・・本当に頼りになる!って感じでした。出産後、退院する時にはオリジナルのおくるみ、一ヶ月検診後には記念の写真が入った絵皿、手で形を採った石膏、ベビーリングを頂きました。これには、家族中びっくりでした。入院中、他のママさん達との会食の場もあり、ママ友もできたし。本当に、楽しい出産でした。ただ、あまりの人気のため、出産人数を制限しているみたい。早めにお電話してみることをお勧めします。

2007/4/18

いずみ産婦人科医院の写真

いずみ産婦人科医院の基本情報

診療時間

午前 09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
午後 15:00
|
17:30
15:00
|
17:30
15:00
|
17:30
15:00
|
17:30
備考 初診、予約のない再診の場合は8:30-11:00まで。

施設情報

最寄駅 金山駅
駐車場 あり
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不明
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 福岡市営地下鉄:金山駅
バス 西鉄バス:金山団地口下車

いずみ産婦人科医院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。