井上産科婦人科医院(長崎県佐世保市)

2018/11/22 更新
口コミ数:10 閲覧数:9,676

井上産科婦人科医院

長崎県佐世保市新田町707の5

最寄駅:大学駅

HP:http://www.bfh-inouesankafujinka.jp/

Tel.0956-48-4800

井上産科婦人科医院の口コミ

10
並び替え

家から近いということで、こちらの病院にしました。先生はモゴモゴ言ってて何を話してるのかわからない時も多々ありましたが、きちんと説明をしてくれます。
私は体重について怒られたりされませんでしたが5ヶ月目に入った頃、お腹の中で赤ちゃんが亡くなっている事を知りすぐ入院となりました。初妊娠で安定期入って死産しことに、先生も助産師さんもみなさんが優しく対応してくれました。特にこちらの病院は助産師さんはみなさん本当に優しい方ばかりで、病室でひとり泣いていた時も背中をさすってくれたり寄り添ってくれました。
12週以降の死産は陣痛促進剤を使って普通のお産と同じように赤ちゃんを産むので、内診のときや陣痛が来た時脚や肩お腹をさすってくれてすごく嬉しかったです。
朝は先生が一人一人の病室を周ってくれます。
退院の際は先生や助産師さんが病院の外まで見送ってくださりました。そのときは本当に感動しました。次妊娠した時もこちらの病院にします。
あと、ご飯は豪華で本当に美味しいですよ!

2018/11/19

里帰り出産でここが評判が良いと聞いたのでここにしました。良いことも書かれていれば悪いことも書かれているので不安でした。先生はボソボソ言って分からないから聞き返すと怖かった。ここで良かったのかなとも思いました。体重には厳しかったけど、体重落としたりするとほめてくれます。出産後、なかなか母乳が出なくて落ち込んでいたら看護士さんに励まされたり、母乳が出るようになったら助産師さんや看護士さんが出るようになったねと言ってくれて嬉しかったし子どもがぐずって寝てくれなくて授乳時間になって看護士さんに相談した時には次の授乳まで預かってくれました。先生は怖い時もあるけど良い先生やし助産師さんや看護士さんも良い人達でした。退院時には退院祝いにベビー服やオムツ、バスタオルくれはります。ベビー服可愛いですよ。私が聞いた大きい病院は値段の中にオムツ代が含まれてて枚数が決まってるみたいで余ったら持って帰って良いだけだと言ってました。それに、集合写真は記念になりますよ!!まぁ、待ち時間長いけど…
それだけ、きちんと診てくれはるし患者さんが多いのも良い病院やからやと思います!!こっちで(住んでる所、関西ですが)ここの病院の名前を言ったらここの病院知ってる助産院の方がいました。小児科の先生も知ってるみたいで、良いとこで産んだねと言われましたよ。先生、私たちに見せる顔と子どもに見せる顔違いますよ。私はオススメします。

2017/11/4

生理痛が酷かったので受診しました。自宅から一番近かったのでこちらに行きましたが、待ち時間が長いわりに診察は短く、先生の声もモゴモゴしていて聞き取りにくかったです。症状についてもあまり聞いてもらえず、エコーによる診察の結果、子宮内膜症とのことでしたが治療に関してもあまり説明がなく、鎮痛剤を出されて終わりでした。前に妊娠から流産でお世話になったときにはそこそこしっかりみてもらえたのですが、婦人科については期待外でした。今は他の婦人科にお世話になっています。

2016/12/26

初めてのお産の時、不安もあり自宅から近い事もあり、決め大変な出産を乗り越え、入院中も子供が、泣きやまず、すぐ母乳を与え、先生に怒られながらも無事退院し、上の子も大きな病気もせずたくましく成長し、忘れた頃6才差で二人目を妊娠、先生も厳しい所も待ち時間も長いけど、井上産科婦人科を信頼しています。

2016/8/14

腹痛のため診察を受けたのですが先生が怖いです。意見もあまり聞いてもらえず、症状を伝えても怪訝な顔されます。
スタッフや看護士さんたちはとても親切なのでそこは申し分無いので、産科で通うなら問題ないですけど婦人科で通うのはオススメしません

2016/5/6

今妊娠しており、通ってますが、声のトーンが低く、毎回行くたび気持ちが下がります。
優しい看護師はいますが、ほとんど愛想が全くない。
これから生まれてくる子どもをここで産もうとしているのだから、それなりの責任を持ってほしい。
相談する度に、嫌な言い方をされ、ホント嫌気が指す。
指導をきちんとしてほしい。

2016/4/4

初めての出産をこちらでしました。その前に流産したことがあり、先生が丁寧に何度も説明してくれたり、その後のサポートもものすごくして貰えたので次妊娠したらここで!と決めていました。
正直、毎回の診察の待ち時間は長いです!2時間待ち当たり前!でも、それだけ先生は一人一人を丁寧に診てくれます。食事も美味しいし、かなり満足できます。
しかし!2人目はこちらでは産みません!
会陰切開の傷跡グチャグチャなってます。産んだ直後にものすごく具合が悪くなりました。完全母子同室なので、少しだけ預かって欲しいとお願いしたけど、1時間もしないうちに連れて来てこのまま横で寝るように言われました。お産の進みが悪かったので全然寝てなくてきつかったのに、その日もまた寝れず具合も悪い!きつい時は預かって欲しかった!
母乳も最初の1週間ぐらい何回やってもいいんじゃないの?って思うけど必ず3時間たたないとダメって言われます!赤ちゃんはギャン泣きして私の腕をチュパチュパしてても、我慢して!と言われます!

正直、病院にいる間に自信がなくなりました!育児に正解はあるのかな?ダメ、ダメ言われたり、何で?とか言われると自信が無くなります!
先生は良いけど、看護師と助産師が私には合いませんでした。
だからここではもぉ産みません!

2016/2/6

私は昨年初産で長女を出産しました。里帰り出産だったけど、対応もよく特に助産婦さんの数も多いし、看護婦さんの対応も最高にいいです。食事ももちろんいいのですが、私がありがたかったことは、食事時になると、看護婦さんが呼びにきてくれてほかのままさんと一緒に食事をとります。その間子供は預かってくれるから安心だし、初産の私にとっては、不安だらけだったけど、ほかの先輩ままさんと話すことで気持ちが切り替えられました。そしてなんといっても母乳に力をいれてる病院なので母乳一本でとおもってるかたにもいいとおもうし、指導もしてくれるのでいいとおもいます。二人目も是非出産したいと考えてます。

2008/3/19

二人目の出産で行ったのですが、病院内も綺麗ですし、看護婦さんや、先生も優しくてすごくよかったです。母乳で育てましょうという方針で、産んだ後のおっぱいのケアや、母乳の良さなど親切に教えてもらいました。母乳をあげる時には、付いててくれて飲ませ方なども詳しく教えてくれました。部屋も広くて、ゆったりできました。出産をおえて、初めてのシャワーの時には、看護婦さんがまず、美容室みたいなシャンプー台でシャンプーしてくれて、すごく気持ちよかったです。ご飯も美味しくて、入院してる人みんなで食べるのですが、最初抵抗があっても、すぐみんなと仲良くなって、検診の時も会えたりして、子供の話などできて楽しかったです。退院してからも、看護婦さんが電話してきて、心配や不安がないか、聞いてくれて安心できました。また、子供ができたら行きたいと思います。

2007/10/8

私はここで3人出産いたしました。まず第一に料理がとてもおいしいです。完全母子同室。出産後2時間から部屋で子供と一緒。そして完全母乳。含ませ方など、親切に教えてくれます。先生は怖そうな顔してるけど、すごくやさしいです。一人目産むまでは検診ごとに体重チェックが厳しくて怒られてばっかりだったけど、元気に産んだあとの先生のおめでとうございます。はとても印象が強くうれしかったです。

2007/3/21

井上産科婦人科医院の写真

井上産科婦人科医院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
14:00
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
14:00
午後 15:00
|
17:30
15:00
|
17:30
15:00
|
17:30
備考 徳島大学医師が応援に来て診療しているため、常勤医師はいません。

施設情報

最寄駅 大学駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室 不可
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 最寄駅 松浦西九州線 上相浦駅

井上産科婦人科医院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。