赤ちゃんと一緒に!ヨガでリフレッシュ(2/3)

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立って行うポーズ

まずは正しく立つポーズから。腰を落とさずお腹をひいて、上から引っ張られるように立ちます。

 

息を吐きながら体を前に倒します。背中を丸めないように気をつけましょう。赤ちゃんを前後にブランコのように揺らします。

 

上半身を元の位置に戻し、息を吸いながらアゴを天井へ。背骨を伸ばし、胸を開く感じで。

 

上半身を左にひねり、そのままゆっくり3回呼吸。反対側も同様に。

 

赤ちゃんを右足の付け根に乗せ、右足を一歩前へ。左ひざを床につけます。息を吐きながら右ひざを右のつま先の方向へ伸ばします。股関節、後ろ足が気持ちよく伸びているのを感じましょう。反対側も同様に。

 

できる人は赤ちゃんを「高い高い」しましょう。

 

赤ちゃんが大きい場合は無理に抱っこせず、ママ一人でこのポーズを。

 

(情報提供:楓工房)

 

2015/07/03


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