日本昭和村平成記念公園

[じゃぶじゃぶ池・ゴーカート・キャンプ場・ベビーカー貸出・授乳室]
2016/06/27 更新
0 1154

日本昭和村平成記念公園

岐阜県美濃加茂市山之上町2292-1

公式ホームページ

Tel.0574-23-0066

  • 基本データ
  • 口コミ
  • MAP

なつかしい里山を再現した体験型公園。はじめて訪れても、何かなつかしさをおぼえる、そんな日本のふるさと、岐阜の魅力がいっぱいの体験型公園です。どんぐりの森、棚田、茶畑、桑畑、ホタルやメダカの生息する渓谷など、昭和30年代のなつかしい里山風景とともに、なつかしのおもちゃや伝統芸能、郷土料理など、昭和30年代の文化や風俗を知ることができます。野菜の収穫体験ほか、体験型イベントも盛りだくさん。ちびっこに人気の「じゃぶじゃぶ池」や「芝すべり」など遊びどころも満載です。

営業時間

9:00〜18:00(12〜3月は10:00〜17:00)

主な公園施設

じゃぶじゃぶ池、アーチェリー、おもしろ自転車、ゴーカート、芝すべり、バッテリーカー、ポニー乗馬、手漕ぎボート、サイクルボード 、カヌー、銭湯、キャンプ場ほか

ベビー情報

ベビーカー貸し出し(1日200円)、授乳スペース有

10
2/2
並び替え

ここは、昭和初期の建物があって、田んぼがあったり、畑があったりして、とてもほのぼのしています。秋には、稲の収穫が体験できるそうです。建物の中は、草木染めの体験ができたり、他にもたくさんあります。わたしのおすすめは、駄菓子屋さんです。懐かしい物がたくさんあってついついいっぱい買っちゃいました!トイレにはちゃんとベビー用のベッドもありました。それから、バギーカーも有料ですが借りる事ができます。

2003/09/06

アクセス

公共交通機関

JR美濃太田駅からタクシー10分

お車

東海北陸自動車道関ICから国道248号経由で約15km

駐車場情報

3,000台(無料)

最新フォト

新着口コミ

結婚する前と息子が2歳のときに行きました。すごい広いわけではないですが、小さい息子を連れていくには調度良い広さでした。遊ぶところもあり、息子も楽しそうでした。乗馬体験もできるみたいですが、息子は見て喜んでました(笑)。結婚する前に行ったときはパン作り体験とカレー作りをしましたが、大人でも十分楽しかったです。お土産も昔懐かしいものが沢山あり、見るのが楽しかったです。入ったことはありませんが、温泉もあるそうです。足湯は無料であるそうです。

2010/05/12

大人から子供まで楽しめる施設です♪うどん作り体験や和紙作り体験、せんべい作りがあるので子供さんと体験すると、良い経験になると思います!大きな広場では、紙芝居をやってました!懐かしい感じがします!お店は駄菓子屋さん、お土産屋さんがあります!ちょっとした動物ファームがあるので、餌が売ってるので子供さんと一緒にあげてもいいと思います♪昭和村なので、全体的に懐かしい雰囲気の作りになっていました!

2010/02/01

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

公園掲載について