鞍ヶ池公園

[授乳室・おむつ替えシート]
2016/06/29 更新
1 3982

鞍ヶ池公園

愛知県豊田市矢並町法沢714-5

公式ホームページ

Tel.0565-80-5310

  • 基本データ
  • 口コミ
  • MAP

四季を通して楽しめる公園 。江戸時代初期にかんがい用水の溜池として渡辺重綱公の命によりつくられた1周1,800m、面積73,000m2の鞍ヶ池を中心に広がる自然公園。

営業時間

9:00〜17:00

主な公園施設

動物園、植物園、子供プレイコーナー、ペダルボート

ベビー情報

授乳室、オムツ換えシート

12
2/2
並び替え

公園の中にある「プレイハウス」は無料で遊べます。ボールプールや滑り台などいろんな遊びができます。屋内だから、雨の日でも楽しめます。東海環状自動車道の「鞍ヶ池PA」から公園までてんとうむしのパークトレインが走っていて、子供も喜んでます。あと、動物園や池にはボートがあったり、昔の名鉄電車があったりと1日楽しく遊べます。

2005/04/11

とにかく広くて芝生があるので子供が走り回っても安心です。すべて園内移動車両を除いては無料で植物園と動物園もあります。ウサギやモルモットと触れ合える場所もあるので1日中遊べます!(

2004/11/27

動物園・植物園・ハイキングコースがある丘陵の公園です。入園無料で楽しめるものが多いのも嬉しいです。ボートなどもあり、お弁当持参で芝生の上でゆっくりと食べることもでき、1日過ごせます。

2004/11/05

アクセス

公共交通機関

名鉄豊田市駅から名鉄バス「鞍ヶ池公園前」下車

お車

東名高速道路豊田ICから約12km、東海環状豊田勘八ICから約3km

駐車場情報

877台・無料

最新フォト

最も参考になった口コミ

動物園、植物園が無料とは思えないほど素晴らしい。充実していてとても楽しめる。原っぱも広く、授乳室もある屋内施設もありいつ来てもにぎやか。電車も展示されていたり、公園のすぐ近くには食堂も並んでいて1日楽しめる。

2016/06/23

新着口コミ

動物園、植物園が無料とは思えないほど素晴らしい。充実していてとても楽しめる。原っぱも広く、授乳室もある屋内施設もありいつ来てもにぎやか。電車も展示されていたり、公園のすぐ近くには食堂も並んでいて1日楽しめる。

2016/06/23

動物園(無料です♪)があるのでちょこちょこ行きます。以前はトラがいたみたいですが、亡くなって今はいません…シマウマ、ラマ、シカ、ブタ、ダチョウ、サル、鳥類(カモやアヒルのいる人工池もあります)、ウマ(放牧のような芝生の広い敷地)などふれあいコーナーでは、ウサギ、モルモット、ヤギがいます。ミニブタのお散歩もできます。高速のサービスエリアと繋がっていて、徒歩なら出入り自由です。動物園エリアをおりて道を渡れば、児童館のようなプレイルームと芝生の広場があります。プレイルームは広さもけっこうあり、大がかりなロープ製のジャングルジムみたいなのもあるのですが、人気があるため子供でいっぱいです。また、親がママ友達同士でそこらじゅうで話しているので狭いです(通路が通れないことも…)。こちらの公園エリアにアヒルボートがあります。池の周りをぐるっと歩ける散策もあります。

2011/01/13

条件からおでかけ先を探す

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

公園掲載について