あいち健康の森公園

[おむつ替えシート・多目的トイレ]
2016/06/29 更新
0 1570

あいち健康の森公園

愛知県大府市森岡町9-300

公式ホームページ

Tel.0562-47-9222

  • 基本データ
  • 口コミ
  • MAP

遊びどころ満載の広大な公園。あいち健康の森は、健康の森全体面積約100haのうちの約半分を占める、健康ゾーン・運動ゾーンに分かれた広大な都市公園です。施設としてはテニスコート、体育館、球技場、ベビーゴルフ場、交流センターが整備されています。園内には遊具が随所に配置され、なかでも子ども連れに人気なのが「子どもの森」です。”冒険”をキーワードとして、要所に120mのロングスライダーや吊り橋など、大型遊具を配置し、自由な発想のもと、いろいろな遊びができる空間となっています。

営業時間

終日開園

主な公園施設

大型遊具

ベビー情報

おむつ替えシート付き多目的トイレ(11カ所)

17
2/2
並び替え

体育館・ミニゴルフ側に行くと売店があり、屋内で休憩ができます。また、子ども用の森があり、アスレチックや大きなジャングルジム・滑り台が何本もあります。広い芝生と日陰が多いので夏でも冬でもお弁当を持って家族で楽しめると思います。一日楽しめると思います。

2004/10/21

とにかく広くてたくさんの遊具があります。森の中を滑り降りるロングスライダーや、ハンモック方のブランコ、大きな木の家など、0歳児から小学生だけでなく、一緒にパパやママも楽しめます♪近くにお風呂やJA経営のスーパーもあるので、公園で遊んだあとも充実できます。

2004/05/22

広すぎてまだ全部遊びきっていません。歩道橋を挟んで芝生や遊歩道のある広々した公園とロングスライダーや何種類もの滑り台のある公園があります。「元気の里」という売店の横にもアスレチックがあって一日中遊べます。近くに子ども専門の総合医療センターがありますよ。

2004/05/21

大きな人口の池があって、その周りがジョギングやお散歩が出来るようになってるので、産後ダイエットのウオーキングにはバッチリの場所です。ベビーカーを押して歩くにもちゃんと舗装してあるので安全です。

2004/05/17

何と言っても、水と緑が一杯で、まさしく健康の森って感じです。宿泊施設もあるので、お泊りして一日ゆっくり遊ぶのもいいですょ。

2004/05/06

全体的に明るい公園で防犯の面でも安心して散歩が出来ます。遊具も豊富でアンヨができるようになったらいっぱい連れていってあげたい公園です!

2004/03/13

屋外・屋内の施設が整っているのでどの年齢の子供でも楽しめます、うちの子はまだハイハイなので芝生がオススメです。

2003/10/19

広い芝生があり、遊具も充実してます。大型の滑り台もあります。売店などはないので、お弁当持参で遊びに行った方が一日遊べます。

2003/10/02

アクセス

公共交通機関

JR東海道本線大府駅下車知多乗合バス「あいち健康プラザ」終点下車

お車

北半島道路大府東海ICから10分

駐車場情報

700台・無料

最新フォト

新着口コミ

夏休みのお昼にお弁当を持って行ってきました(^O^)保育園の甥と姪と1歳半になる息子と行きました。夏休みだからか子供達がとても多かったです。歩きたい走りたい盛りの息子は遊具はまだ早いので散歩をしていました。甥と姪はとても楽しそうに遊んでました。公園もとても綺麗に整備されてましたので、歩き始めて間もない子には、いいお散歩コースになると思いました。また遊具で遊べる年齢になったら改めて連れてってあげたい場所でした。

2011/09/04

平日の昼間に行きました。兄弟家族と行ったんですが、ほとんど芝生が敷き詰められていたので、子供たちはすごく楽しそうに走り回っていました。遊具の近くには木がいっぱい植えてあるので、そこにレジャーシートを敷いてお弁当を食べたり、休憩したり。敷地は広いけど、所々にトイレや自動販売機があるので便利でした。ただ、遊具があまり小さい子向けではないので、滑り台とかしかやれませんでした。あと敷地内を車が走ったりするので気をつけたほうがいいと思いました。でも子供達はいっぱい遊べて大満足の様子でした。

2010/05/21

条件からおでかけ先を探す

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

公園掲載について