モエレ沼公園

2016/06/28 更新
0 1117

モエレ沼公園

北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1

公式ホームページ

Tel.011-790-1231

  • 基本データ
  • 口コミ
  • MAP

全体がデザインされた芸術的な空間。世界的な彫刻家、故イサム・ノグチ氏の基本設計をもとに造成され、2005年7月にグランドオープンした。シャープな形、大胆な色使いでデザインされた数々の遊具は彫刻のようで、遊びながら芸術にふれることができる。サンゴで舗装された人工池のモエレ・ビーチ(徒渉池)の人気が高い。水深40cm以下のうえ、監視員がいるのでチビッコの水遊びも安心。最大25mまで噴き上がる[海の噴水」も運行し、夏は大勢の来園者でにぎわう。

営業時間

7:00〜22:00(入場は〜21:00)

主な公園施設

遊具、モエレ・ビーチ

34
2/4
並び替え

とにかく広くて、ゆっくり遊べます!ママさん達も緑を見ながらリラックスできるし!モエレビーチは天気がいいと凄い人になるけど、子供を近くで見ていられるので安心。またモエレビーチから少し離れた所にも水遊びができる所があるので穴場ですよ!遊具もあるし、とにかくイイ公園です。

2006/07/18

授乳室もあり、赤ちゃんがいても安心して利用できます。通り道が整備されているので、ベビーカーも押しやすいです。広々とした公園なので、のんびり1日過ごせてお勧めです♪

2006/05/18

どこの公園にもないだろうすごい噴水があります。海の噴水と言う名のとおり、ショーの時間になると、大量の水があふれでて本当に海の波のようになるのです。高さも直径48mあるそうで、風向きによってびしょぬれになることも。子供たちは、それが楽しそうでした。これは夏期限定なので、まだ見てないって人は、ぜひ、見てほしいです。これこそ、イサムノグチです。

2006/03/01

モエレ沼ビーチ最高でした!上の娘が1歳6ヶ月の時に行きましたが、すごく楽しそうに遊んでいました。浅いので安心して遊べたし、おむつは水遊び用おむつをはかせてこれまた安心でした。日によって清掃の日があるので、折角行っても利用できない日があるのでそれだけは注意が必要だと思います。

2006/02/01

モエレビーチは子供が安心して遊べるし、大人もゆっくりできてとても良いです。他に遊具もあるし、ボール遊びもできるのであきません。ちょっと気軽に登山!?でもと、モエレ山に登るのもいいと思いますよー。

2005/07/12

妊婦の時に一度行きました!広すぎて大きいおなかでは全部回りきれなかったです。おしゃれなレストランがあるので、こどもはおじいちゃん達にまかせて、パパとゆっくりランチっていうのもたまにはいいかも。

2005/06/28

ガラスで出来たピラミッドには圧巻!サクラの森はお花見スポットとして人気らしいです。今年は送れ気味でまだ咲いてなくて残念だったけど、5月中旬くらいには見頃じゃないですか?プレイマウンテンは、一気に駆け上がれたらすごい!挑戦してみてください。

2005/05/08

とっても広くて、天気の良い日は最高ですよ!遊ぶ所もたくさんあるので、飽きずに楽しめると思います。

2005/04/19

とにかくモエレビーチがお勧めです!夏の暑い日は混んでいますが、ビーチの周りにパラソルが立ててあったり、移動販売の車が来てたりしています。小さな子供の水遊びにはもってこいかな。夏には、友達と連れ立っていってきましたよ。

2005/02/23

アクセス

公共交通機関

東豊線環状通東駅より北海道中央バス北札苗線で約25分、「モエレ公園東口」下車

お車

国道12号、国道275号、道道89号線(環状通)を経由し三角点通を中沼方面に進む

駐車場情報

1,500台(無料)

最新フォト

新着口コミ

1歳10ヶ月の時、水遊びをしに行ってきました。おもちゃは何も持っていかなかったのですが、ジョーロやスコップなど水遊びに使えるおもちゃも用意されていてジョーロを使って遊んで喜んでました。浮輪を持ってきてる子も沢山いたので今年の夏は浮輪を持っていってプカプカさせてみようと思います。シーソーや滑り台などの遊具もあるので子どもと行くのにいいです。夏は暑いので冷えピタを持って行くとクールダウン出来ていいと思います。日陰があまり無いので帽子や日傘は必要だと思います。公園内は結構歩くので1歳、2歳だとベビーカーは必要だと思います。家の子はベビーカー嫌いだったので迷ったのですが持って行って正解でした!!冬のモエレ沼公園はまだ行ってないので近々行ってみたいと思います!

2010/01/29

水遊びもできるし、遊具もたくさんあるので子供連れにはおすすめです☆夜は噴水のパレードがあったりまた違った楽しみ方もできます。

2008/11/03

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

公園掲載について