モエレ沼公園

2016/06/28 更新
0 1126

モエレ沼公園

北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1

公式ホームページ

Tel.011-790-1231

  • 基本データ
  • 口コミ
  • MAP

全体がデザインされた芸術的な空間。世界的な彫刻家、故イサム・ノグチ氏の基本設計をもとに造成され、2005年7月にグランドオープンした。シャープな形、大胆な色使いでデザインされた数々の遊具は彫刻のようで、遊びながら芸術にふれることができる。サンゴで舗装された人工池のモエレ・ビーチ(徒渉池)の人気が高い。水深40cm以下のうえ、監視員がいるのでチビッコの水遊びも安心。最大25mまで噴き上がる[海の噴水」も運行し、夏は大勢の来園者でにぎわう。

営業時間

7:00〜22:00(入場は〜21:00)

主な公園施設

遊具、モエレ・ビーチ

34
3/4
並び替え

お年寄りから、小さな子供まで広い年齢層に楽しめる公園だと思います。車椅子の方優先の駐車場もあります。普通の公園とはちょっと違う遊具があり、おもしろいです。ビーチも大きく、夏の日差しの強い日にはテントが張られていて、赤ちゃんの日よけもバッチリでした。

2005/02/12

広い!!一面芝生で、昼寝をしたり、散歩をしたり、野球や、サッカーボール遊びなど思い思いに楽しめますよ。

2004/10/21

とにかく広々していて綺麗な芝生をころげまわったり、シートを敷いてお弁当を食べたりとゆっくりできます。遊具も個性的なオブジェのような感覚で、近所の公園とは全然違うので大人も見て楽しめるという感じです。まだまだこれから作られていく部分もあるようなので先の楽しみがある公園だな~と思っています。

2004/09/23

アートと遊びと自然が密着した素敵な公園です。大人も十分たのしめます。

2004/08/29

あそビーチはホントに楽しい!レンタサイクルも特殊車=子供を前に乗せることができるもあり、いろいろなところにいけます!!木曜日は清掃日で遊べません!

2004/08/17

一人目妊娠中の時、かなり情緒不安定だったので、旦那が気分転換にと、連れて行ってくれました。ゆっくり山のてっぺんまで登って、頂上から景色を見てたら、なんだか穏やかな気持ちになれました。今は二人目妊娠中なので、今度は娘と旦那と3人で、行こうかと思ってます。

2004/03/29

私は、水遊びをしに行ったんですが!もの凄く広くて楽しかったです!芝生も広くて、お弁当を持ってのんびりするには最高の場所だと思います!

2004/03/19

レンタルサイクルがあり、乳児向けの前のせタイプの自転車や子供用の自転車も用意されているので、家族でサイクリングするのも気持ちいいですよ。

2004/02/16

夏に行きました。プールもありとっても子供が喜びました。広いのでボール遊びや山に上って遊んだりしました。旦那もここが好きです。おすすめです。

2004/01/29

アクセス

公共交通機関

東豊線環状通東駅より北海道中央バス北札苗線で約25分、「モエレ公園東口」下車

お車

国道12号、国道275号、道道89号線(環状通)を経由し三角点通を中沼方面に進む

駐車場情報

1,500台(無料)

最新フォト

新着口コミ

1歳10ヶ月の時、水遊びをしに行ってきました。おもちゃは何も持っていかなかったのですが、ジョーロやスコップなど水遊びに使えるおもちゃも用意されていてジョーロを使って遊んで喜んでました。浮輪を持ってきてる子も沢山いたので今年の夏は浮輪を持っていってプカプカさせてみようと思います。シーソーや滑り台などの遊具もあるので子どもと行くのにいいです。夏は暑いので冷えピタを持って行くとクールダウン出来ていいと思います。日陰があまり無いので帽子や日傘は必要だと思います。公園内は結構歩くので1歳、2歳だとベビーカーは必要だと思います。家の子はベビーカー嫌いだったので迷ったのですが持って行って正解でした!!冬のモエレ沼公園はまだ行ってないので近々行ってみたいと思います!

2010/01/29

水遊びもできるし、遊具もたくさんあるので子供連れにはおすすめです☆夜は噴水のパレードがあったりまた違った楽しみ方もできます。

2008/11/03

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

公園掲載について