国営ひたち海浜公園

[ベビーカー貸し出し・ベビーベッド付きトイレ]
2016/06/20 更新
0 890

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

公式ホームページ

Tel.029-265-9001

  • 基本データ
  • 口コミ
  • MAP

遊園地を併設した広大な国営公園。首都圏のレクリエーション需要に対応するため作られた、全国で8番目の国営公園です。園内は海浜ゾーン、砂丘ゾーン、カルチャーゾーン、草原ゾーン、樹林・スポーツゾーンの5つのゾーンから構成されています。たまごをモチーフにしたこどもの遊び場「たまごの森」や、巨大な芝生広場「大草原」、海抜100mの観覧車をはじめさまざまな楽しみが詰まった遊園地「プレジャーガーデン」などがあります。公園のイメージキャラクターが登場するステージや水遊び広場など、こどもが喜ぶイベント・施設も充実しています。

営業時間

9:30〜17:00(7/20〜8/31は〜18:00、11/1〜2/29は〜16:30 )※ただし、4/28〜5/6、4/1〜7/19の土・日・祝、7/20〜8/31は〜18:00

主な公園施設

カイトフライヤー、サファリペット、バッテリーカー、小型のりものほか

ベビー情報

ベビーベッド付きトイレ有り、ベビーカー無料貸し出し(95台)

22
1/3
並び替え

小さな赤ちゃんから、大人までたっぷり楽しめると思います。季節により色とりどりのお花や、夏には水遊びもできます。お散歩するのにも、お花をみながらや、森林浴なんかもできて、とにかく自然がいっぱいの公園です。

2015/01/29

とても広く、小さなお子様でも十分楽しめます。うちの子は、まだ小さいので、よく、お散歩してます。花や緑が多くお散歩するには適しています。

2010/01/15

遊園地あり、山あり、海ありで、子どもだけでなく、じいじ&ばあばもパパ&ママも楽しめます。お花がきれいなのでお弁当をもって芝生で食べるのがおすすめです。有料の遊園地だけではなく無料のアスレチックも充実しているのでお財布に優しい気がします。有料乗り物の中でおすすめなのは園内を走る電車です。しかし、とっても広いのでとても1日では回りきれません。レンタサイクルもあるので、もう少し下の子が大きくなったらトライしたいと思います。

2009/05/31

国営の公園なので入場料も大人一人400円、子供は80円、6歳未満は無料ととっても良心的な公園です。とても大きな公園なので何度行ってもいろんな楽しみ方ができます。また季節ごとにいろんな植物が見ることもできるので、子供と一緒のキレイな写真が沢山とれると思います♪お弁当など持っていくといいと思います☆少し大きなお子さんでしたら自転車で公園内を回るのもいいと思います☆運動不足も解消できますし…(笑)。ただ、一日遊ぶときはぐったりすることと思うので覚悟が必要かもしれません。

2008/08/22

とても広大な施設です。公園と言うか、テーマパークばりな。あまりにも広いので、子供があるき疲れる事を念頭に行動されるのが良いかと思います。軽い遊園地程度の、観覧車、乗り物などがあり、子供にも堪らない場所です。老若男女問わず、遊べる公園です。

2008/04/17

息子の一番のおきにいりです。おもしろチューブは親子で挑戦すべし!マイナスイオンが発生する?ほどの水のトンネルを大喜びで掛けまわっていました。お弁当も食べられる日陰のベンチはありますが、夏休みとか休みの日は競争率高そうなので、待っている親はちょっとつらいかも・・・。熱さ対策&日焼け止めは入念にです。空中散歩ができる自転車は、思いのほかスリル万点でした。観覧車も眺め最高!

2006/06/16

サイコーでした♪遊園地(プレジャーガーデン)は乗り物だけでなく体を使って遊ぶ場所もあります広くて一日では遊びきれないかも(^-^)売店もありますが、お弁当を持って行ってレンタルサイクルでピクニック気分♪花と緑に囲まれてリフレッシュできますよとっってもオススメです(^∇^)(

2006/05/18

とにかく広いです。夏にはロックインジャパンも開催されます。野外イベントですから、後ろの方の芝生でのんびりとライブを楽しむことも出来ますし、子供がぐずっても他の人に迷惑をかけなくてすむから安心。疲れたら木陰に入って昼寝なんていうのもできますし。久しぶりにライブに行きたい!というママさんにはいいと思いますよ。

2006/01/15

先日コスモス祭りに行ってまいりました。まだ9ヶ月だった娘。大きな公園で楽しめるのかと心配でしたが、園内は本当に広くてきれいで感激!!もちろんコスモスはすごくきれいで気持ちよかったです。子供が遊べる遊具(?)が何箇所かありお弁当をもって一日中ゆっくりと遊ぶことが出来ましたよ^^

2005/10/21

アクセス

公共交通機関

JR勝田駅からバス「海浜公園西口または南口」下車

お車

北関東自動車道ひたち海浜公園ICすぐ

駐車場情報

4,000台・有料(普通車510円)

最新フォト

新着口コミ

小さな赤ちゃんから、大人までたっぷり楽しめると思います。季節により色とりどりのお花や、夏には水遊びもできます。お散歩するのにも、お花をみながらや、森林浴なんかもできて、とにかく自然がいっぱいの公園です。

2015/01/29

とても広く、小さなお子様でも十分楽しめます。うちの子は、まだ小さいので、よく、お散歩してます。花や緑が多くお散歩するには適しています。

2010/01/15

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

公園掲載について