手賀沼親水広場

[じゃぶじゃぶ池・授乳室・水遊び場]

2016/06/20

口コミ数:0 閲覧数:1,841

04-7184-0555

千葉県我孫子市高野山新田193

公式ホームページ

「水」の大切さを知り心の洗濯を。手賀沼親水広場は、手賀沼のほとりの我孫子市鳥の博物館の傍らにあります。この親水広場は、流域の都市化により手賀沼の汚濁が進む中で、大正期に白樺派の作家たちがその作品に描写したかつての美しい沼を取り戻したいという県民の熱い願いに支えられ、千葉県が平成3年の「県民の日」(6月15日)に開園しました。
広さ3.3ヘクタールの敷地には「広場」と「水の館」が設置され,訪れる人々にとって手賀沼と親しむ憩いの場となり、水と親しみながら水と人との関わりを学び、手賀沼の浄化について考える拠点となるようにと様々な設備や展示物が整備されています。また、展望室からは四季折々の手賀沼の姿を眼下に一望でき、晴れた日の澄みきった空には遠く筑波山や富士山展望を楽しむことが出来ます。
手賀沼親水広場は,山階鳥類研究所、鳥の博物館と並び、数多い古墳や史跡が残る我孫子市の新しいシンボルとして県内外から多くの人々が訪れています。年間を通して子どもから大人までが楽しむことの出来る施設の1つとして広く好評を博しています。整備されていて、植物の鑑賞、散歩・憩いの場として利用されています。

営業時間

9:00〜16:30

主な公園施設

じゃぶじゃぶ池、水の広場、エントランス広場、等

ベビー情報

授乳室あり、ベビーベットあり

5件 1/1

並び替え

アクセス

公共交通機関

JR我孫子駅から阪東バス市役所経由東我孫子車庫行「我孫子市役所」下車徒歩約5分

お車

-

駐車場情報

100台・無料

最新フォト

最新の口コミ

条件からおでかけ先を探す