川口市立グリーンセンター

[ベビーベッド付きトイレ]
2016/06/17 更新
0 1112

川口市立グリーンセンター

埼玉県川口市新井宿700

公式ホームページ

Tel.048-281-2319

  • 基本データ
  • 口コミ
  • MAP

植物園としての楽しみもある多目的な公園。植木・花き園芸の振興と緑地環境を保全し、市民の憩いとレクリェーション施設として心身の健康増進に役立て、あわせて学術の研究および青少年の自然科学知識と教養の向上に寄与することを目的として設置されました。
流水プール場や全長600mのミニ鉄道が走る「わんぱく広場」も併設され、武蔵野の面影を残す自然林の中で四季を通じ家族そろって楽しめる施設として、市内はもとより県内外の多くの人から親しまれています。

営業時間

9:00〜17:00

主な公園施設

ミニ鉄道(1回210円)、ザリガニさかなつりぼり(20分200円)

ベビー情報

一部トイレにベビーベッド、ベビーバギー貸し出し(無料)

18
2/2
並び替え

広々とした園内はきれいに整備され、芝生も青々として気持ちが良いです。お弁当を広げられる場所がたくさんあると思います。花も季節ごとに観賞できるよう配慮されています。子供の遊び用具がたくさんある中で、特に楽しかったのがグルグル滑り台です。長い階段を登り、上につくと係りの人が親切に滑り方を教えてくれます。マットをおしりにひいて滑ります。すごくスリルがあるけれど小さい子供でも大人と一緒に楽しくすべれるのでやみつきになるほどです。

2005/06/16

ドラマのロケ地にも使われていました。温室もあります。季節ごとにイベントも開かれますよ。

2005/01/27

11月に行ったら、コスモスがとても綺麗でした。アスレチック(ただ今工事中)ミニ電車(200円位)もあり、子供を連れて遊びに行くにはとてもいいと思います。入園料は大人は300円でした。年間パスポート(1000円)もあります。

2004/11/17

家族で1日遊べる公園です。季節ごとに花壇にはきれいな花が咲き、手入れが行き届いています。売店もありますが、あまり充実していませんので、お弁当、飲み物、おやつ持参がオススメです。

2004/11/02

昔は犬を連れて行きました抱っこしている犬であれば、園内に連れて行けるとのことだったので楽しい時間を家族全員で過ごしました花の綺麗な時期を選んでいくと楽しみも倍増ですよ♪

2004/10/01

有料ですが、お金を払う価値のある公園です。広くてきれいです。池もあるし、ミニSLや、アスレチックのような遊具も充実してます。公園内の歩道も幅広く、ベビーカーや車椅子でも問題なく楽しめますよ。授乳室はないのですが、出入り口入ってすぐ左のトイレの個室内にベンチがあって、私はそこであげています。オムツ交換もそこでできます。

2004/08/29

芝生がたくさんあるのでよちよち歩きも大丈夫です。もうすこし遊べるようになると大きな滑り台や大き目の遊べる公園部分もあるので子供にはもってこいです!園内をぐるっと一周する汽車もあります。値段が安いのも魅力的。年間パスポート(千円)だと何度も楽しめてお得です。季節ごとに植物展や子供向けの催しもあります。3世代で楽しめるというのもいいですよね。

2004/05/08

季節の花々が咲いてとてもきれいです。わんぱく広場やプールもあって、少し大きくなった、おにいちゃんやお姉ちゃんもあきません。ベビーカーの貸し出しもあります。売店などもあります。赤ちゃんのお散歩にはもってこいの場所です。

2003/09/22

4歳から有料ですがもりだくさんの内容で納得。わんぱく広場では遊具がたくさん!なんといっても人気なのが、ミニSL(別料金)大人の方が夢中になってなんども乗ってしまいますよ。埼玉県民の日には無料で開放されるのでおすすめです。すごっく混んではいますけど。

2003/02/10

アクセス

公共交通機関

埼玉高速鉄道新井宿駅から徒歩10分

お車

首都高速川口線新井宿ICまたは東京外環道外回り川口西ランプから5分

駐車場情報

600台(無料)

最新フォト

新着口コミ

お休みの日に走るSLがオススメです。他にも、植物園や芝生広場があるので丸1日楽しめます。ただ、休日は混雑するので車の方は早い時間からお出かけされるのがいいかな?と思います。

2010/03/09

広くて緑が沢山あり、祝日、休日にはミニSLが走ります。休みだと駐車場が混むので、やはり、公共機関を利用するといいと思います。又、小さい子がいる場合はベビーカー持参は必須です。季節の植物や、ミニ動物園が楽しめますよ!とにかく、芝生等も多いので、赤ちゃんも、レジャーシートで、お弁当持参で、ゴロゴロ出来るので、日頃お疲れのパパにはお勧めかな(笑)。夏は暑いので、沢山飲み物を持っていくべきですね!

2008/07/16

条件からおでかけ先を探す

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

公園掲載について