神崎農村公園’ヨーデルの森’

[ゴーカート]
2016/06/23 更新
0 1208

神崎農村公園’ヨーデルの森’

兵庫県神崎郡神河町猪篠1868

公式ホームページ

Tel.0790-32-2911

  • 基本データ
  • 口コミ
  • MAP

チロルの世界にきらめく緑と天然水の楽園。姫路から少し北上したところにたたずむ、水のせせらぎが心地よい、美しい木々の緑に囲まれたヨーデルの森。清らかな天然の水に親しみ、豊かな森で遊べば自然に心が癒されていく。手作り体験やクラフト体験、動物とのふれあいはもちろんOK。ヨーデルの森の特徴はなんといっても美しい清流。「じゃぶじゃぶ池」や「せせらぎ水路」で思いきり水と戯れよう。

営業時間

土日祝・春休み・GW・夏休み 9:30〜18:00(11月中は9:30〜17:00)、平日 10:00〜17:00、冬季12月〜2月 10:00〜16:30

主な公園施設

ゴーカート/チューチュートレイン/アーチェリー/芝すべり/アクアボール

10
1/2
並び替え

こんにちは。小さい子などこの時期池があるので水遊びできとても喜んでました。深くないので安心でした。周りものどかでのんびりすることができました。アトラクションもあるので(ゴーカートなど)少し大きな子なんかはいろいろ楽しめると思います。

2007/04/13

この時期でしたら池があるにあるので水遊びができ気持ちいいと思います。バーベキューを食べるとこもありゴーカートや芝すべりなどできいろいろ楽しめますよ。

2007/04/13

このクチコミを見て早速日曜に行ってきました。じゃぶじゃぶ池は4歳の息子にはちょうどいい深さですっごく喜んでいました!遊んでいる子もほとんど小学生以下なので水遊びもしやすかったです。プールみたいに深いプールはないし、川みたいに流されてり底の石が危なかったり・・・なんて事がないので、とっても良かったです。周りが山だしドライブにもなって。でも日陰が少なかったので日傘は必須かな。

2006/08/07

ソフトクリームがおいしい♪パン作り体験ができたり、バーベキューやレストランもあるので、お昼は現地で・・・って手もありますが、やっぱり自然の中なので、お弁当を持っていきたいです。日陰があまりなかったように思うので、小さいお子さんは気を付けてあげた方がいいかも。少し大きくなると、水遊びも出来るし、ゴーカートや変わり自転車、芝滑りなど結構楽しめます。季節ごとにいろいろなイベントもやっているので、チェックしてから出かけてみては?

2003/05/22

子供が3歳頃のときに行きました。あちこち走り回って楽しそうでした。少し雨が降ってきていたので寒かったのですが、雨にも負けずゴーカートに乗って楽しそうに遊んでいました。

2003/01/30

去年の夏に行きました。お昼ご飯は中のレストランで食べました。「豆腐バーグ」の定食があって変わってておいしかった。お店の中は広くテーブルも大きいのでゆったり。娘は10ケ月だったので、ベビーフード(瓶詰め)を持ち込みました。お店にあった子供用のいすは、動けないタイプなので安心。じゃぶじゃぶ池・・・娘は大変怖がりました。(多分今は大丈夫だと思います)大人の膝くらいの浅い物なので、子供も安心。行った日は大道芸人さんのショーをされていましたが、なんせ暑かったので、もっぱらジャブジャブ池で遊びました。

2002/12/05

私が行った時はあいにくと雨が少し降っていて、時間も少しタイミングが悪かったらしく(お昼頃)かなり待ってバーベキュー食べました。屋根があるところで、食べたのですが、少し寒かったのを覚えています。でも、空気がきれいで、子供も走り回り、いろいろして楽しく過ごしました。今度は貼れた日に行きたいと思います。

2002/12/03

敷地がかなり広いので、元気で活発な子供さんにはぴったり!!手作りでパンなどが作れるコーナーもあるので小さい子供さんでなくても楽しめると思いますよ。バギーなら無料で貸し出してくれるので荷物も少なくすみます。ただ、夏は通路がレンガでかなり高温になるので水分補給をマメにしてください。

2002/10/25

入園金額も手ごろだしあまり広く無さ過ぎるのも良い感じです。じゃぶじゃぶ池というひざ下くらいの浅い大きな池があるので暑い日は着替えを持っていって遊ばせるといいですよ。ふれあい広場にはウサギ、やぎ、羊、あひるがいます。羊とやぎには要注意。そばにあるエサの自動販売機で購入する音がしたとたんものすごい勢いでそばに寄って来るので小さなお子さんは非難しておくか側にあるブロックの上からエサをあげさせないとトラウマになるかも。変形自転車などのおいてあるサイクリング広場があるので運動不足のひとはここで解消できます。3歳くらいからのれるものはありますがもうちょっと大きい子供のほうが楽しめるかも。スピードが大丈夫なら草スキー(そりですが)もあって適度な高さなのであまりヒイヒイ言わなくても何回かは滑れると思います。私はこけましたが下の人工芝は結構柔らかいのでケガもしませんでした。体験コースとしてパン作りとバター作りその両方ともの受けられるコースがあって子供と一緒に楽しめます。30分程度なのであっという間です。体験料金がパン1つバター1かけなのでちょっと高いような気もします。特にパンはもう殆ど出来あがっている生地をちょっとこねるくらいで成形に入るので嘘でも良いからもっと粉の状態からの体験をさせて欲しいと思いました。お金は、園内で色々使ってもあまりかからないし、かけないような遊び方も出来るので助かります。

2002/10/25

アクセス

公共交通機関

播但線生野駅車5分

お車

播但連絡道路神崎北ICより ※和田山方面へ約2km、播但連絡道路生野北第一ICより ※姫路方面へ約6km

最新フォト

新着口コミ

こんにちは。小さい子などこの時期池があるので水遊びできとても喜んでました。深くないので安心でした。周りものどかでのんびりすることができました。アトラクションもあるので(ゴーカートなど)少し大きな子なんかはいろいろ楽しめると思います。

2007/04/13

この時期でしたら池があるにあるので水遊びができ気持ちいいと思います。バーベキューを食べるとこもありゴーカートや芝すべりなどできいろいろ楽しめますよ。

2007/04/13

条件からおでかけ先を探す

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

公園掲載について