島根県立万葉公園

[おむつ替えシート・ベビーカー貸し出し・多目的トイレ]
2016/06/21 更新
0 684

島根県立万葉公園

島根県益田市高津町イ2402-1

公式ホームページ

Tel.0856-22-2133

  • 基本データ
  • 口コミ
  • MAP

お弁当を持って集合!万葉のロマンが一望できる公園。歴史と文化の漂う万葉公園は、年間を通じて四季折々の花が咲き競い、遠足や園児の散歩にも人気があります。1.4haの広大な芝生広場は青空の下でキャッチボール・休憩等自由に楽しめます。近くには新しく200mの藤棚と花壇ができ花が美しく咲き揃います。
また「子どもの広場」は楽しい遊具が多種揃っており家族で楽しめます。オートキャンプ場はボート遊び(有料)や沢山の鯉が楽しめる蟠竜湖に接し、海水浴で賑わう三里ヶ浜海岸まで車で5分と家族連れに大人気です。水車のある所には売店があり、軽食・休憩所としてご利用いただけます。

営業時間

8:30〜17:30

主な公園施設

「子どもの広場」の27個の遊具

ベビー情報

多目的トイレ、おむつ替えシート、ベビーキープ、管理センターにてベビーカー貸出(無料)「しまね子育て応援パスポート事業」協賛店

1
1/1
並び替え

天気のいい日は、お弁当を持って行くのもいいです。散歩コースもあり歩いていると茶屋もあります。春には桜、秋には紅葉がキレイです。

2006/12/11

アクセス

公共交通機関

JR山陰本線益田駅から石見交通バスで蟠竜湖行き15分松ヶ丘下車徒歩5分

お車

国道9号須子交差点(柿本神社入口)から約3km浜田自動車動浜田ICより国道9号線を山口方面へ進み中吉田交差点右折。191号を萩方面へ進み、石見空港入り口を左折。看板あり約3km

駐車場情報

あり(無料)約400台

最新フォト

新着口コミ

天気のいい日は、お弁当を持って行くのもいいです。散歩コースもあり歩いていると茶屋もあります。春には桜、秋には紅葉がキレイです。

2006/12/11

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

公園掲載について