アルプス公園

2016/06/16 更新
0 1103

アルプス公園

長野県松本市蟻ヶ崎2455-11

公式ホームページ

Tel.0263-34-3254

  • 基本データ
  • 口コミ
  • MAP

自然いきいき。アルプス公園であそぼ!子供たちに大人気なのが、全長1km近くある変化に富んだコースを、そりで豪快にすべり下りる「アルプスドリームコースター」だ。その爽快感も最高だが、そりに乗ったまま出発地点まで自動的に登れるというのもいい。ほかにも、サル山や小動物とのふれあいコーナーがある「小鳥と小動物の森」、貴重な資料が展示されている「アルプス山岳館」など見どころがいっぱい。

営業時間

◆常時開園、園内施設9:00〜17:00

17
2/2
並び替え

お花見の季節に行きましたがとってもキレイでした。芝生の所も広かったし、動物園もあるし、ピクニックには最適です。

2004/08/26

娘(2歳)が動物大好きなので、動物園目当てでよくいきます。おすすめは、「鹿」です。金網越しですが、草をあげてもいいんです。鹿は草を舌で絡め取るので、小さい子でも安心してあげられます。ただ、鹿の居るところ周辺で草を探すのは一苦労なので、動物園入り口でビニールふくろに草を詰めてから行きます。動物園は、坂道や砂利道が多くて大変ですが、小さな子供でも楽しめる、「羊・やぎ・ぶた」→「しか」→「さる」ぐらいに的をしぼれば良いと思います。羊ややぎにも生えている草をあげられるので、見る動物が少なくても子供は満足します。

2004/08/20

昔からあって私も小さいころ遊びました♪入園料無料がとても嬉しい^^ちょっとした動物園の様でもあるので小さい子から大人まで楽しめます♪景色もきれいです♪今は実家に帰ったときに子供をつれて私も楽しんでいます♪

2004/07/07

芝生が広いのでボールなど持っていくと、思いっきり体を動かして遊べます。5月の連休など、野外イベントをやることもあるのでお出かけにお勧めです。

2004/05/07

眺めも良く、小さい子でも楽しめる、とても良い公園です。田舎が松本なので、よく遊びに行っています。

2004/04/20

保育園の親子遠足で行きました。ドリームコースターがおもしろかたです。動物、遊具もたくさんあって1日楽しめます!芝生も広くてGOODです。

2003/06/24

ご存知の方も多いと思いますが、小さな動物園が敷地内になり、小さな子供でも十分楽しめます。ただ、動物コーナーは砂利道で、坂も多いので、ベビーカーで見て回るのは結構大変でした。

2003/03/18

小さな子供達が遊べる遊具もあるよ。松本市街や北アルプスも見え、眺めが最高です。

2002/12/18

アクセス

公共交通機関

中央本線松本駅車15分

お車

長野自動車道松本ICより20分

最新フォト

新着口コミ

アルプス公園は山の上にある公園です。駐車場から少しだけ歩くんですが春にいくと、どこをみわたしても、桜が満開で本当に綺麗な所なんです。ゴーカート?も有料なんですがあるので楽しめますよ無料で小さな動物園もあります。ちょっとしたいろんな動物がいて子供と一緒にみてあるくのにちょうどいいと思います(^O^)もちろん、アスレチックもありますよ!!大きい大きい滑り台もあるんです★”子供が満足してくれるような公園です◎

2011/02/14

幅広い年齢層で楽しめる公園です。広い芝生,動物と触れ合える動物園,大きな滑り台やアスレチックがあり、そしてほとんどが無料で遊べます。とにかく芝生は広いので、ピクニック気分でお弁当を広げてのんびりしたり、また大きな子供にはボール遊びをのびのびさせてあげられます。動物園は小さいですが無料ですし、実際に動物に触ってふれあえる施設もありますから1才未満の子供でも喜べますよ。

2006/09/08

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

公園掲載について