記事サムネイル画像

「え!?」産後もう限界…仕事中の夫に連絡してみたら…?! #ニシカタ出産体験談 25

ニシカタ出産体験談25話。待ちに待った2週間健診で、赤ちゃんの体重が、退院時より減少していることが判明! 産前と変わらず家事をしていることも優しく諭され、LINEで夫に連絡をしてみたところ……!?

Instagramで大人気、ニシカタさんの育児エピソードをご紹介! 退院後、実家にお世話になるも5日で切り上げ、夫の待つ自宅へ帰宅。

 

夫は毎日仕事が忙しく、毎日娘と二人きり。待ちに待った2週間健診で、赤ちゃんの体重が、退院時より減少していることが判明! 産前と変わらず家事をしていることも優しく諭され、LINEで夫に連絡をしてみたところ……!?

 

 

 

 


旦那さんからのLINEは本当に救われました。
そして、旦那の上司と会社にも多大なる感謝!!


理解ある人が周りにいるってすごく助けになります。

 

このころは、育児用ミルクを足すイコール「本当は完母で育てるべきなのに、母乳が出ないから仕方なく育児用ミルクで補填する」という謎のネガティブイメージがありました。


今思えば、育児用ミルクさまさまさまさま!!


体重増えるし、旦那も手伝えるし、いいことづくめの育児用ミルク様です。


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターニシカタ

    2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      早く書籍化して欲しい!出来れば授乳や添い寝しながら読める電子書籍で!すぐ買いたい!

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎