記事サムネイル画像

同僚の“想定外の言葉”に揺れる…決断の結果は?ニシカタ体験談36

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramで人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の出産・育児エピソードをご紹介します。

 

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。認可保育所の利用可能通知書が届き、生後約75日で娘のえみりちゃんを入所させることに悩むニシカタさん。そんなとき、背中を教えくれた職場の人たちの言葉とは……?

 

 

 

 

 

 

Mさんはいつもニコニコ、ポジティブなオーラで満ち溢れているので、産後そんな状態だったなんて想像もつきませんでした。
 

でも、今なら納得。

産後は本当に大変ですもんね。

ニコニコ幸せに過ごせるならそれに越したことはないですけど、難しいですね……。第一子なら特に。

Mさんのお言葉はとっても愛に溢れててあたたかくて、強かったです。
私は、復職後に育休時代を振り返って堂々とこう言えるママになれるのかな?と少し不安になったのでした……。


そして、悩みまくった末に出した、辞退届。


辞退届を出したあとも、ずっとモヤモヤしていましたが、職場のUさんとMさんにもらったお言葉が心の安定剤になっていました。


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中! ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターニシカタ

    2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      生活の為にどうしても低月齢で預けないといけない家庭もあるわけで…。認可受かった後での辞退までの流れが、確かにその通りなんですが、低月齢で預ける事を否定しているようにしか思えず。 別に低月齢で預けて良か… もっと見る
      生活の為にどうしても低月齢で預けないといけない家庭もあるわけで…。認可受かった後での辞退までの流れが、確かにその通りなんですが、低月齢で預ける事を否定しているようにしか思えず。
      別に低月齢で預けて良かったです!という意見を聞きたいわけでもないですが、預けるか預けないかの選択肢があるだけでも贅沢な悩みだと思います。
      たくさん悩まれた末の結論だとは分かるのですが、周囲の方の意見が低月齢反対の考えばかりで残念でした。
      結論、理解のある職場、それが許される家庭環境が心から羨ましい。ただの嫉妬心ですね。
      +15 -7

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎