記事サムネイル画像

「えッ!?」陽性だったことを報告したときの旦那氏の温度差ときたら…!

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第36話! 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさん。妊娠検査薬で陽性の判定が現れ、旦那さんに報告したときのお話です。

初めてのタイミング指導でバッチリタイミング。


高温期16日目に妊娠検査薬でフライング検査し、しっかりとした陽性の判定が現れて……

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第36話

 

陽性反応が出たときは私も「おぉ……マジか、ウチ妊娠したのか……」って感じで冷静でした。


とりあえず旦那氏みーくんにラインで報告。
返事はそっけなくてすぐ話題も変わったと思います(忘れた)。

 

その後、じわじわと一人で浮かれ始めました……!

 

ラインじゃなく直接みーくんに報告してびっくりさせたほうがよかったかなぁ! とか、妊娠したらまずすることとか、何を準備したらいいのかとか、マタニティライフにわくわくしながらみーくんの帰りを待ちました。

 

そして、そのテンションで帰ってきたみーくんと対面したときの温度差ときたら……!!

 

冷静すぎぃいいい!!!

 

ま、まぁそうなりますよね?
妊娠検査薬の画像だけじゃ実感なんてないですよね?
しかもフライングですしね……。

 

(ちなみに3コマ目のみーくんが手に持ってるものはお土産ではなく空の弁当箱です)

 

 

第37話につづく

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターまっふ
    漫画家

    令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    9 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      この旦那との温度差分かりみが深い〜!私は検査薬にうっすら陽性出てる!!!って興奮してたら旦那に「最近体調悪いからそんな気はした」って冷静に返されました。ちゃんと病院行って検査して妊娠を確かめたけど旦那… もっと見る
      この旦那との温度差分かりみが深い〜!私は検査薬にうっすら陽性出てる!!!って興奮してたら旦那に「最近体調悪いからそんな気はした」って冷静に返されました。ちゃんと病院行って検査して妊娠を確かめたけど旦那は終始冷静でした。

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎