記事サムネイル画像

「え、生きてる次元が違うの?」寝不足妻の横でゲーム…ヤバイ夫に怒り震える #ママ戦記5

【ママ戦記】第5話。産後1カ月目、産後寝不足の妻を差し置いてゲームに没頭し、家事をしない夫についに激怒! やっとの思いで寝かしけが終わっても、次は溜まった家事をやらないと……とゲンナリ。でもそのとき、なんと旦那さんは……!?

【ママ戦記】第5話

生後1カ月経ったころのこと。

寝不足でフラフラのなか、やっとの思いで寝かしけが終わっても、次は溜まった家事をやらないと……とゲンナリ。

 

でもそのとき、なんと旦那さんは……!?

 

【ママ戦記】第5話

 

【ママ戦記】第5話

 

【ママ戦記】第5話

 

【ママ戦記】第5話

 

 

【ママ戦記】第5話

 

【ママ戦記】第5話

 

【ママ戦記】第5話

 

【ママ戦記】第5話

 

【ママ戦記】第5話

 

【ママ戦記】第5話

 

こんなにやること山積みのなかゲームをしておいて、

「俺のペースでやるから……?!?!」

 

いやいや、やってないじゃん!!!

 

なにも!

 

やってない!!!

 

 

二人の赤ちゃんだから、二人で育てるべきなのに。

 

夫ができないのは「母乳の授乳だけ」のはずなのに。

 

どうしてこんなにも、私と夫に温度差があるか。

 

どうしてこんなにも、夫は家のこと、子育てのことを自らやろうとしないのか。

 

思わず「あれ…生きてる次元が違う……?!」と思ってしまうこと、ありますよね……。

 

◆ ◆ ◆

 

そんなものうはなこさんの怒りに、共感の声が多く寄せられていました。そして、このあとついに、旦那さんへ家事育児の分担について突きつけます。

 


監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターものうはなこ

    2歳男子と夫との3人暮らし。 フルタイムで働くワーママ。 妊娠・出産・共働き育児をテーマに、 日々を記録する漫画を描いております。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      まだ産後1ヶ月なのにこんなムキになって育児しとったら持たないわ。激戦区かもしれないが、保育園の書類も早すぎるんじゃないか。動きもしない、生後間もない時はのんびりしときなよ、、、別にスイミングやサッカー… もっと見る
      まだ産後1ヶ月なのにこんなムキになって育児しとったら持たないわ。激戦区かもしれないが、保育園の書類も早すぎるんじゃないか。動きもしない、生後間もない時はのんびりしときなよ、、、別にスイミングやサッカーやってる小学生が2人3人いる家庭ほど洗濯物無いはずですから。完璧を求めすぎ。赤ちゃんの服なんてどうせ汚れるんだから、適当でよいんだよ、、、。神経質になりたい気持ちも分かるが、丁寧な手の込んだ暮らしとフルタイム勤務(保活と言ってるし)の両立は多分無理ですよ。専業主婦でも過半数は手の込んだ暮らしなどしてませんからね。赤ちゃんの乳とオムツ以外は居眠りやテレビ見ていたら良いと思う。
      +19 -20
    • 通報
      スポーツゲームを選んだつもりの夫氏が、結果的にリアル嫁様無双のザコキャラになるワケですね。

      ええ、それはもうDVとは言わせない。息抜きw
      +37 -6
    • 通報
      レトルトカレーとレンチンご飯だけ置いてしんしつにきえてやりましょうか
      +53 -11

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →