記事サムネイル画像

「ハメられた…」理解不能な言い訳を聞いた夫、ついに義母に反撃!? #物が無くなる家 15

「物が無くなる家」第15話。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

Instagramでフォロワー7.5万人超えのツムママ(@tumutumuo)さん。2歳の男の子のママです。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。


義母が私の物を勝手に盗み、使っているかもしれない。意を決して義母に直接聞くと、質問途中にも関わらず急に朝食を作り出した。

 

「私のこと嫌いなくせに、どうして私の作った朝ごはん食べてるの?」

 

義母の仕掛けたトラップにハマり、悔しさをこらえていると夫が……!

 

#物が無くなる家 15

 

#物が無くなる家 15

 

#物が無くなる家 15

 

#物が無くなる家 14

 

#物が無くなる家 15

 

#物が無くなる家 15

 

#物が無くなる家 15

 

#物が無くなる家 15

「母さん、いい加減にしろよ」

 

「母さんがやっていることは、当たり屋と一緒だ!」

 

あんなに義母を問いただすことに消極的だった夫が、ついに反撃開始!

 

……と思いきや?!

 

次回、義母からの衝撃の一言が!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    124 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      女性でくくるもんでもないよ。たぶん高齢者、とか体力ない人だと思う。やってあげるのは楽しいんだけど後から疲れてしんどくなるんだよね。孫預かるとか典型だと思うわ。高齢者は人の話聞かないから、やんわり伝えて… もっと見る
      女性でくくるもんでもないよ。たぶん高齢者、とか体力ない人だと思う。やってあげるのは楽しいんだけど後から疲れてしんどくなるんだよね。孫預かるとか典型だと思うわ。高齢者は人の話聞かないから、やんわり伝えてもダメだよ。やらせないようにしないと。優しくて余裕があるなら代わりの負担にならなさそうなこと頼んで、軽くありがとう、すごく助かったってあっさり伝えて満足させてあげる。
      (この時大袈裟に感謝しすぎると見返り求めてくる場合もあるからそれは相手を見ながらで)
      +132 -17
    • 通報
      いやいや、仮に不満があるとしても私物を盗むのは違うでしょうよ。
      +217 -8
    • 通報
      義親の家に居候して上げ膳据え膳で弁当まで作ってもらい家事全般を全部やってもらっているんだよね。 いくら払ってるか知らないけど、義母が不満を持つのはしょうがないかなとは思う。私の働きに合わない、は金額… もっと見る
      義親の家に居候して上げ膳据え膳で弁当まで作ってもらい家事全般を全部やってもらっているんだよね。

      いくら払ってるか知らないけど、義母が不満を持つのはしょうがないかなとは思う。私の働きに合わない、は金額もじゅうぶんじゃなかったのだと想像する。義母は家政婦じゃないんだから。

      世間では嫁にやってもらえるところをぜんぶ義母がやっていわけでしょう?義母にとっては同居のメリットがない。

      母だから息子の世話をするの当たり前だけど、その配偶者の世話は当たり前ではない。ヒトのものを勝手に使うのはよくないけど、腹いせかもと思った。
      +46 -21

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎