記事サムネイル画像

「息子を洗脳してるの?」嫁の鞄を盗んだ義母の主張とは? #物が無くなる家 16

「物が無くなる家」第16話。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

Instagramでフォロワー7.5万人超えのツムママ(@tumutumuo)さん。2歳の男の子のママです。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。


義母が私の物を勝手に盗み、使っているかもしれない。義母に直接確認すると、話をすり替え「あなたたちは感謝が足りない」と言い始めた。

 

「母さん、いい加減にしろよ」

「母さんがやっていることは、当たり屋と一緒だ!」

 

見方だと思っていた息子の言葉を聞いて、義母が激高!

 

「信じられない!」

「私にそんな酷いこと言うなんて!」

 

洗脳されている!?と私を責め始め……、

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

「あなた、息子を洗脳してるの?」

 

大マジでトンデモ発言をする義母。

 

息子に「カバンを盗んだってこと、謝りたくなくていちゃもんつけてるだけ」と言われ、義母の怒りがエスカレート!!!

 

「どうして私が謝らないといけないの!」

 

絶叫し怒り狂った義母、次回信じがたい行動に出ます……。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    124 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      義母になんでもかんでもやらせすぎ。 同居の際に渡す金額を決めたとあったけど、義母は家事全般を引き受けさせられる心づもりにはなかったんじゃないの?相応の金額を渡さないなら共働きといえ多少家事は担うべき… もっと見る
      義母になんでもかんでもやらせすぎ。

      同居の際に渡す金額を決めたとあったけど、義母は家事全般を引き受けさせられる心づもりにはなかったんじゃないの?相応の金額を渡さないなら共働きといえ多少家事は担うべきだったと思う。

      お嫁さんと暮らすなら、今までやってきた家事が多少は助かるくらいの期待はあったと思うよ。ふたを開けてみたら家で家政婦のようにせわしなく動き回るのは自分だけ。嫁の分が増えただけ。

      これだけやってあげている分の見返りが無い。なんで?私は姑であり自分の家なのに?ふつうの家ではお嫁さんがかなりの部分をやってくれるのに?

      勝手にモノを借りるのはダメだけど、この嫁も人の手を借りて借りっぱなしは大人としてダメ。
      +54 -13
    • 通報
      どっちも、どっちに思えました。
      家政婦を住み込みで雇うと、月にいくらかかるか御存知なんだろうか?
      +195 -324
    • 通報
      「そういえばお義母さんに貸してましたね。今度私も使うので良いですか?」 少し自分が飲み込んで返してもらえば穏便に済んだような? もちろん勝手に使ったり盗んだりはいけないけど、まっすぐぶつかれば衝突する… もっと見る
      「そういえばお義母さんに貸してましたね。今度私も使うので良いですか?」
      少し自分が飲み込んで返してもらえば穏便に済んだような?
      もちろん勝手に使ったり盗んだりはいけないけど、まっすぐぶつかれば衝突するのは当たり前です。
      知恵を使い立ち回る世渡り術、大人ならば大事です。
      +125 -481

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎