記事サムネイル画像

「返せばいいんでしょ!」激高した義母から顔面に投げつけられ… #物が無くなる家 17

「物が無くなる家」第17話。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

Instagramでフォロワー7.5万人超えのツムママ(@tumutumuo)さん。2歳の男の子のママです。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

 #物が無くなる家 17

義母が私の物を勝手に盗み、使っているかもしれない。義母に直接確認すると、話をすり替え「あなたたちは感謝が足りない」と言い、怒り始めてしまった……!

 

「あなた、息子を洗脳してるの?」

 

嫁の鞄や化粧水を無断で使うのは「家族間として当たり前の貸し借り」であって、自分は悪くないと当たり散らす義母。

 

母親が間違っていると反論する息子に聞く耳を持たず、信じがたい行動に!

 

#物が無くなる家 17

 

#物が無くなる家 17

 

#物が無くなる家 17

 

#物が無くなる家 17

 

#物が無くなる家 17

 

#物が無くなる家 17

 

#物が無くなる家 17

 

#物が無くなる家 17

 

 

「こんなカバンいらないわよ!」

 

夫にプレゼントしてもらった、大切なカバンは義母から顔面に投げつけられ手元に戻ってきた……!

 

やってしまった……狼狽する義母。

 

次回、義母が伝えたのは謝罪ではなく……!?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    124 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      【ネタバレ含む】 この母親はどうかしてるけど、今後の展開で誕生日を祝ってくれてなかったからお義母さんは不満が溜まっての行動だったと言われる。お義母さんの方は誕生日はケーキでアピールしてたと…それを… もっと見る
      【ネタバレ含む】


      この母親はどうかしてるけど、今後の展開で誕生日を祝ってくれてなかったからお義母さんは不満が溜まっての行動だったと言われる。お義母さんの方は誕生日はケーキでアピールしてたと…それを聞きお嫁さんは「分かりやすくローソク60本位立てとけよ!」という言葉があった。もしかして、いい歳した夫婦が家事を全てやって貰っていて(やろうとすると断られてたらしいけど、余分にお金を渡してるわけじゃないのに普通全部して貰う?とも思う。自分なら当たり前の様に家事は断られても話をしてする。)還暦祝い(次は古希のお祝いと…)や母の日のプレゼントとかしてなかったんじゃ?と思ってしまう。大人になると周りも「息子は何もしてくれないけど、娘は色々良くしてくれる。」とよく聞く。このお母さんも他所のお嫁さんや娘さんのこんな話を聞いて期待してたり、自分はそれをするのが普通だったのかもしれない。お義母さんは完全に悪い事をしてるけど、お嫁さんの行動は価値観の問題なのかもしれない。だけど、色々良くしてくれたお義母さんを先に傷つけたのは完全にお嫁さんだし、最終的にどっちもどっちに見えてしまった。(まだ、最終話じゃないけど。)血の繋がりがあろうがなかろうが、やっぱりいい大人が甘えたちゃん過ぎる。
      +387 -445
    • 通報
      普通に犯罪じゃん。義母とかどうとかいう問題じゃなく、血の繋がった家族だって駄目だよ。
      +726 -78
    • 通報
      何考えているのよ!
      +338 -43

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎