記事サムネイル画像

「俺にケチつけるじゃん」夫が逆ギレ!私のせいだというの!? #夫が別人のようになった話 4

「子どもができたら夫が別人のようになった話」第4話。妊娠糖尿病で食事制限をしなくてはいけないなか、夫は目の前でお菓子をボリボリ。「目の前でお菓子を食べないで」と言っても直らず、さやこさんが夫を怒ると、夫は妻を無視! その一件が尾を引いていて……。

子どもができたら夫が別人のようになった話 第4話

子どもができたら夫が別人のようになった話4

 

子どもができたら夫が別人のようになった話4

 

子どもができたら夫が別人のようになった話4

 

子どもができたら夫が別人のようになった話4

 

子どもができたら夫が別人のようになった話4

 

子どもができたら夫が別人のようになった話4

 

子どもができたら夫が別人のようになった話4

 

子どもができたら夫が別人のようになった話4

 

子どもができたら夫が別人のようになった話4

 

子どもができたら夫が別人のようになった話4

買い物中、スイッチが入ったように機嫌が悪くなった夫。

「目の前でお菓子を食べないで」と怒られたことを根に持っているのか、

 

「俺が食べたいものにケチつけるじゃん」

とさやこさんに嫌味をぶつけます。

 

「食べないで」とは言っていないし、1カ月以上指摘しても直してくれなかったから怒ったのに。

夫の中ではさやこさんが悪者になってしまっていました。

 

夫もイライラした様子を見せ、2人はどんどんギクシャクした雰囲気に……。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターさやこ

    娘と夫の3人暮らし。自閉症スペクトラムの娘との日常を中心にいろいろと過去の出来事などエッセイマンガを描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      私は、食べるなまでは言えなかったな。男の人も仕事しながらストレス抱えてるわけで、食事で気持ちを落ち着けてたりするから。下手に我慢させると支障きたすと思って。ただ、お菓子をストックしておく癖が旦那にはあ… もっと見る
      私は、食べるなまでは言えなかったな。男の人も仕事しながらストレス抱えてるわけで、食事で気持ちを落ち着けてたりするから。下手に我慢させると支障きたすと思って。ただ、お菓子をストックしておく癖が旦那にはあって、それは本当にやめて欲しいと何度も言った。私の食べたくて仕方ないものが、手付かずで放置されてたら食べてしまうくらいには、私も妊娠8ヶ月で糖分を欲したから。
    • 通報
      「食べるな」(“食べないで”も結局意味は同じよ)じゃなくて、自分がその場を離れれば良いだけじゃない? 自分の行動を変える方が、簡単だし確かでしょう? 1ヶ月も「やめて」って言い続けるメンドクサイ事する… もっと見る
      「食べるな」(“食べないで”も結局意味は同じよ)じゃなくて、自分がその場を離れれば良いだけじゃない?
      自分の行動を変える方が、簡単だし確かでしょう?
      1ヶ月も「やめて」って言い続けるメンドクサイ事するなら、考え変えれば?
      アナタもだいぶメンドクサイわ
      +8 -11
    • 通報
      「しないで」「嫌だよ」って人が言ったことはすぐにやめるんだよーって保育園で教えてましたけどw
      「食べるな」じゃなくて「目の前で食べないでね」って言ってるのに勝手な被害妄想でしょ
      +26 -1

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎