記事サムネイル画像

「恥ずかしくないの!?」ど正論をぶつけられたパパがとった行動とは!?【保育園トラブル・クレーム編最終話】

「保育園で起きたトラブル・クレーム編」最終話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

事務室に入り、「迎えに来るたび、たかが数分過ぎただけで金を要求して、胸糞悪い!」と訴えるこうたくんのパパ。

 

それに対し、園長先生は「入園の際にお配りしたしおりにも書いてあるように、6時半を過ぎると延長保育に……」と冷静に返答。

 

しかし、納得できないこうたくんのパパは「たかが2〜3分だろ!」と逆ギレ!

それでも園長先生は淡々と説明し、なんとか説得しようと試みます。

 

そこにお迎えで居合わせた1人の保護者が現れて……?

 

保育園で起きたトラブル・クレーム編 最終話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第5話

保育園で起きたトラブル・クレーム編最終話

 

保育園で起きたトラブル・クレーム編最終話

保育園で起きたトラブル・クレーム編最終話

保育園で起きたトラブル・クレーム編最終話

こうたくんのパパの怒鳴る声が響き渡るなか、1人のお母さんが「ちょっと……」と割って入ってきました。

 

「時間を過ぎたら延長料金を払うのが園の決まりごとなんだから、守るのが当たり前!」

「納得できないなら転園したらいいでしょ! 子どもたちが見てる前で恥ずかしくないの!?」

 

と、ど正論の説教をくらったこうたくんのパパ。

 

周りの目があるなかで説教されて頭が冷えたのか、

こうたくんのパパは「……すみませんでした。」と謝罪し、帰って行きました。

 

その後も時々保育園へクレームを言うことがあるものの、こうたくんのママから家で注意されては保育園で謝罪する、を繰り返しているそうです。

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターたぷりく

    4人きょうだいを子育て奮闘中の元保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約7.9万人と人気(2022年10月時点)。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    12 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      保育士は女性が多いので、脅せば数分くらい誤魔化して貰えると思っている方もちらほら居ますね。自衛の為に延長保育開始前には「あと一分!」と玄関前で叫んでいます。それでも文句があれば園長が退園を勧めています… もっと見る
      保育士は女性が多いので、脅せば数分くらい誤魔化して貰えると思っている方もちらほら居ますね。自衛の為に延長保育開始前には「あと一分!」と玄関前で叫んでいます。それでも文句があれば園長が退園を勧めています。ボランティアじゃないので。
      +297 -8
    • 通報
      保育園からやり直せよこのクソ親。子供が可哀想だわ。
      +209 -10
    • 通報
      この内容…夫のほうが使えないので仕事もままならないのでは
      +343 -11

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →