記事サムネイル画像

「奥さんつらかったと思うよ」事実を知り、思いがけず妻を追い詰めてたことに気づいて #僕と帰ってこない妻 57

「僕と帰ってこない妻」第57話。妻が子どもを連れて家出してから1カ月。会社の評価を気にして、妻の家出を隠していた夫は、ついに同僚に事実を伝えました。

妊娠中に仕事をバリバリしていた同僚と、家で横になっていることが多く、家事をろくにしなくなった妻を比べて「“主婦なんだからちゃんとして”って言ったと思う……」と伝えた夫。

 

「それ、絶対言っちゃダメなやつ……」

 

ママになった同僚に、事実を知らされます。

 

「僕と帰ってこない妻」第57話

「僕と帰ってこない妻」第57話

 

「僕と帰ってこない妻」第57話

 

「僕と帰ってこない妻」第57話

 

「僕と帰ってこない妻」第57話

 

「僕と帰ってこない妻」第57話

 

「僕と帰ってこない妻」第57話

 

「僕と帰ってこない妻」第57話

 

「僕と帰ってこない妻」第57話

 

「僕と帰ってこない妻」第57話

 

ママ同僚から、自分は体調が悪くならなかった方だったこと、夫が在宅で家事をしっかりやってくれていたこと、そして「妊娠は個人差が大きいこと」を知らされます。

 

つわりがひどく、切迫流産で絶対安静の診断もあった妻の状況とは全然違う……。

 

「体調も、状況も違う人と比べられて奥さんつらかったと思うよ」

 

「奥さんの変化に、ちゃんと寄り添えてた?」

 

妻のこと、しっかり考えてあげられていただろうか……。

思い返してみると……?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    117 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      父親学級サボってましたよー!
    • 通報
      奥さんだけが子ども育ててる感じだもんね。。気づくの遅いよ
    • 通報
      2人の子供なのに、 身体使って、張って、人によっては仕事も辞めて、キャリア捨てて、一生懸命築き上げてきた人生もゼロになった気がして、女の負担ヤバすぎ。 それをこの夫をはじめとする人達に分かって欲しい。… もっと見る
      2人の子供なのに、
      身体使って、張って、人によっては仕事も辞めて、キャリア捨てて、一生懸命築き上げてきた人生もゼロになった気がして、女の負担ヤバすぎ。
      それをこの夫をはじめとする人達に分かって欲しい。

      専業主婦も育児休暇も出産も個別に考えがちだけど、全部繋がってたりするし、
      男女平等なんて出産を女しかできない限り無理なんかな?って思うわ。だから夫は妻に子供産ませるならそれなりに腹括っとけよって思う。
      +229 -15

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →