記事サムネイル画像

「…え?」妻のSNSの投稿が原因で、夫が仕事でまさかの悲劇に見舞われてしまい…!? #私がSNSを辞めた理由 97

「私がSNSを辞めた理由」第97話。離婚するかSNSを辞めるかの2択を迫られ、「考える時間をちょうだい」と、即答できなかったM美さん。SNSが基準となり、正常な判断ができなくなったM美さんを見て、「正直見損ったよ……」と落胆するパパ。その翌日、パパが出勤すると……

会社全体が異様な雰囲気に包まれていました。どこからか給与明細の投稿やモラハラ投稿の噂が聞こえて、焦るパパ。

一方、離婚するかSNSを辞めるか迷っているM美さんは、シンママインフルエンサーさんに相談すると「(離婚して)すっきりしたよ。応援コメントももらえるし、励まされることが多い」との返事が。悩むM美さんの決断は……?

 

給与明細の投稿が人事部で問題になり…

私がSNSを辞めた理由 第97話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第97話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第97話_3

 

 

私がSNSを辞めた理由 第97_4

 

私がSNSを辞めた理由 第97話_5

 

私がSNSを辞めた理由 第97話_6

 

 

私がSNSを辞めた理由 第97話_7

 

私がSNSを辞めた理由 第97話_8

 

私がSNSを辞めた理由 第97話_9

 

 

私がSNSを辞めた理由 第97話_10

 

私がSNSを辞めた理由 第97話_11

 

私がSNSを辞めた理由 第97話_12

 

 

私がSNSを辞めた理由 第97話_13

 

私がSNSを辞めた理由 第97話_14

 

朝からT男さん(パパ)の噂話をする女子社員。

その噂は人事課長の耳にも入り、人事部で緊急会議が開かれることに……。

 

会議の結果、パパが新規プロジェクトのリーダーになる話は無くなってしまいました。

 

パパが出席する営業部の会議でも、プロジェクトリーダーは後輩の男性社員に決定。

突然のことに愕然とするパパ……。

 

人事部の会議のことを知らないパパは、

「次のリーダーは私だと思っていたのですが、何か至らない点があったのでしょうか?」と質問するのですが……?

 

 

給与明細の投稿のことが人事部にも広がり、「次期プロジェクトリーダーに」と言われていた話が無くなってしまったパパ。やはりM美さんの投稿で仕事を頑張っているパパの足を引っ張ってしまいました……。帰宅するなり早々に「リーダー候補になった」と報告するほどうれしそうにしていたので、パパのショックは計り知れません。M美さんにどんな顔をしてリーダーになれなかった報告をするのか……心配ですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    44 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      ええ~(笑) この人にリーダーは任せられないわ。何も状況が把握できてない。似たもの夫婦だな
    • 通報
      この空気の中、みんなの前でそれを聞ける勇気がすごいww
      +88 -5
    • 通報
      もう育児とか関係ないから「弁護士 ブラック企業」がテーマのサイトに投稿して。
      +28 -24

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎