「ようやく決心がついたよ」夫への我慢が限界に達した妻。ついに手に取ったものとは…? #僕と帰ってこない妻 320

「僕と帰ってこない妻」第320話。妻サイド編。仕事と自分にしか興味がなく、家でも家事や育児は妻任せの夫を見限り、娘を連れて実家へ戻った妻。

すると夫が突然実家へやってきて、これまで妻を傷つけていたことを涙ながらに謝罪した。しかし妻が許せなかったのは自分への態度ではなく、夫が娘に関心がなかったことだった。

「カズ君、私たちが出て行った日、何の日だったか覚えてる?」

 

「あの日は……結の誕生日だっ……!」

 

夫はずっと、どうして妻が家出したのかわからなかった。でも、この質問でようやく自分の過ちに気づいた。

 

妻は夫が自分のことを見下していても、家事をどれだけ頑張っても感謝すらされなかったことも、我慢できた。自分のことはいい。でも、娘のことは、耐えられなかった。生まれて初めての誕生日くらい、気にかけてほしかった。

 

「離れてみて、ようやく決心がついたよ」

 

妻が夫に告げた、決心とは……!?

 

続きを読む

「決心がついたよ」妻が手に取ったものとは!?

「僕と帰ってこない妻」第320話

 

「僕と帰ってこない妻」第320話

 

「僕と帰ってこない妻」第320話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第320話

 

「僕と帰ってこない妻」第320話

 

「僕と帰ってこない妻」第320話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第320話

 

「僕と帰ってこない妻」第320話

 

「僕と帰ってこない妻」第320話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第320話

 

毎日夫の言動に思い悩み、一人で娘の成長を噛みしめる寂しい日々を送っていた。

 

でも、実家での子育てでは、家族や近所の人に見守られ、娘をみんなで可愛がってくれている。夫の言葉や態度一つひとつに、いちいち悩んだり、心を痛めることもなかった。

 

「呼吸がね、しやすかったんだ」

 

「雪穂……それってどういう意味……!?」

 

夫を置いて自分の部屋へ戻り、離婚届を手にとった妻。ついに心のうちに決めた思いを伝えるとき。

 

そう思っていると、なんと深夜に娘が起きてしまって……!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      このマンガInstagramで追ってたんですけどそこのコメとここじゃ意見が真反対で面白いですね。 Instagramは雪穂さんへの仕打ちと娘の一歳の誕生日忘れたカズ君に怒り心頭ですが、ここは辛くでもや… もっと見る
      このマンガInstagramで追ってたんですけどそこのコメとここじゃ意見が真反対で面白いですね。
      Instagramは雪穂さんへの仕打ちと娘の一歳の誕生日忘れたカズ君に怒り心頭ですが、ここは辛くでもやるしかない!精神で育児してきた人が多のか雪穂さんに対して厳い意見が多いですね。
      +13 -4
    • 通報
      離婚届突きつける前に、やるべきことをやりましょう。 離婚する決心をするのは勝手だけど、ユイちゃんを養い育てるのは、これから先の方が大変なわけよ。シンママになる覚悟はちゃんと出来てる?仕事先とか、保育先… もっと見る
      離婚届突きつける前に、やるべきことをやりましょう。
      離婚する決心をするのは勝手だけど、ユイちゃんを養い育てるのは、これから先の方が大変なわけよ。シンママになる覚悟はちゃんと出来てる?仕事先とか、保育先とか、住む場所とか、整ってる?
      とりあえず実家いればいいや、みたいな軽い気持ちなら、決心というより逃げだと思う。
      +22 -13
    • 通報
      カズくんはSiriに敷いてくれそうな強い嫁さんが合いそう
      ゆきほさんは思い浮かばない、どんな人でもモヤモヤしてそう 
      +33 -12

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP