記事サムネイル画像

「家族はそうじゃないだろ」妻の愚痴ばかり…みんな夫の変貌に気づいていた。ハッとした上司の言葉とは #僕と帰ってこない妻 335

「僕と帰ってこない妻」第335話。夫婦円満だと思っていた夫と、夫への不満が募り離婚を決意した妻。夫は離婚という現実を突きつけられて初めて、自分が妻子にしてきた過ちに気づいた。

妻とちゃんと話し合いできないまま、会社へ出社した夫。翌日会社へ向かった夫は、明日代休を取り、妻と話し合うと心に決めた。

 

やさしい上司、温田さんと廊下で会い、「育休を取らせていただけませんか!?」とお願いすると「うん、取ればいいじゃないか」とあっさり承諾!

 

「女は家で家事育児をして夫を支えることに徹するべき」という考えだった元上司・冷田のせいで育休が取れなかったことをわかってくれていた。

 

「ずっと気にかけてはいたんだ。冷田とつるむようになってから、ちょっと変わったから」

 

上司や同僚が気にかけていたという、夫の変化とは……?

 

上司の言葉にハッとした。

「僕と帰ってこない妻」第335話

 

「僕と帰ってこない妻」第335話

 

「僕と帰ってこない妻」第335話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第335話

 

「僕と帰ってこない妻」第335話

 

「僕と帰ってこない妻」第335話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第335話

 

「僕と帰ってこない妻」第335話

 

「僕と帰ってこない妻」第335話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第335話

 

「僕と帰ってこない妻」第335話


「自覚なかったのか? 冷田とつるむようになってから、奥さんに対しての愚痴をこぼすようになって、娘ちゃんの話も全然聞いたことなかったから、裏でみんな心配してたんだ」

 

それまでは妻のことが大好きで、飲み会も行かず、昇進にも興味がなかった夫。しかし、妻が仕事をやめて大黒柱になり、上司の冷田に気に入られるように仕事をしはじめた夫は、家族を蔑ろにしてまで仕事や会社の人との関わりを優先するようになった。

 

その変化に、みんな気づいていた……!

 

「会社なんか腐るほどある。でも家族はそうじゃないんだ」

 

家族は、雪穂と結はだけ。

替えがきかない、かけがえのない存在。

一番大切にすべきなのは「仕事」じゃない……!

 

温田さんの言葉にハッとした夫は、ある行動に出る!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    117 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      それは実際そう。子ども手放したら二度と取り返しはつかない
    • 通報
      カズくん以外はみんな気づいてたのにね
    • 通報
      ほら温田さんも言うてるやん。神経擦り減らして家庭崩壊しながら会社行かないとあかんなら転職したらええねん。っつうか冷田居なくなった時点で今のやり方辞めればよかったのに。
      +12 -3

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →