「よかった!」妻も娘も生きてる!無事と知り涙を流した夫。こんな状況でも妻は「大丈夫」と言い… #僕と帰ってこない妻 343

「僕と帰ってこない妻」第343話。夫婦円満だと思っていた夫と、夫への不満が募り離婚を決意した妻。夫は離婚という現実を突きつけられて初めて、自分が妻子にしてきたひどい言動に気づいた。

関係修復を図るため、夫は育休を取ることを決意し、妻子のいる義実家へ向かった。その途中、妻子のいる所で大きな地震が発生してしまい……!?

妻たちと連絡がつかないなか、次々と増えていく凄惨な被害状況を伝えるSNSの投稿を見るたび、不安が増してゆく。

 

LINEに一度だけ既読がついたものの、それ以降のメッセージは未読のまま。返信は一度もない。

 

新幹線が少しだけ動き、近くの駅に到着したものの、電車がすべて止まってしまっていた。タクシーも動かないようだ。

 

呆然としていると、お義母さんから電話が!

 

「もしもし! 状況は……?!」

「カズ君」

 

それは妻の声だった! 

 

続きを読む

「みんな大丈夫だから」妻の声に涙が溢れる

「僕と帰ってこない妻」第343話

 

「僕と帰ってこない妻」第343話

 

「僕と帰ってこない妻」第343話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第343話

 

「僕と帰ってこない妻」第343話

 

「僕と帰ってこない妻」第343話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第343話

 

「僕と帰ってこない妻」第343話

 

「僕と帰ってこない妻」第343話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第343話

 

「僕と帰ってこない妻」第343話

 

「僕と帰ってこない妻」第343話

 

義母からの電話に出ると、相手は妻だった!

 

「雪穂! よかった、心配してたんだ! 結は……!?」

 

すぐ近くから、結の泣き声が聞こえた。

 

よかった、生きてる……!

 

思わず涙が溢れ出る。

 

「私も結もみんな大丈夫。怪我も少しかすった程度だから」

 

そして、スマホの電源が切れて、停電で充電ができず連絡が取れなかったこと、自宅の壁にヒビが入り、倒壊するおそれがあるから避難所に行くことを告げられた。

 

「大丈夫だから……カズ君は落ち着くまで待ってて」

 

こんな状況でも「大丈夫」だと言う妻。そのか細い声を聞き、夫は……?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      昔のことは別として、今この時、被災地の人に慰めを求めるのは迷惑でしかないでしょう。 電話している間も危ないかもしれないし、こんな無駄な通話に電池が勿体ないし。物資も何も持たずに被災地に飛び込むのは、救… もっと見る
      昔のことは別として、今この時、被災地の人に慰めを求めるのは迷惑でしかないでしょう。
      電話している間も危ないかもしれないし、こんな無駄な通話に電池が勿体ないし。物資も何も持たずに被災地に飛び込むのは、救援の方々にさらなる負担をかけるから本当にやめて。
      +29 -5
    • 通報
      ごめんねカズくん、私が雪穂さんでも早く電話切りたくてそう言うわ。地震きて家にヒビ入って、自分もちょっと怪我した状態で、乳児抱えてるって状況で、「大丈夫?大丈夫?」って電話かけまくられたら相当イラつくだ… もっと見る
      ごめんねカズくん、私が雪穂さんでも早く電話切りたくてそう言うわ。地震きて家にヒビ入って、自分もちょっと怪我した状態で、乳児抱えてるって状況で、「大丈夫?大丈夫?」って電話かけまくられたら相当イラつくだろうな。心配してくれてんのはわかってんだけどね?切羽詰まりすぎてるわ。
      +73 -15
    • 通報
      LINEに一度だけ既読がついて、そこで電池切れになり、以降は停電のせいで充電できずメッセージが読めないとのことだけど、電池切れのタイミングがあまりにも絶妙すぎる。これは本当なのか、それとも妻の気持ちが… もっと見る
      LINEに一度だけ既読がついて、そこで電池切れになり、以降は停電のせいで充電できずメッセージが読めないとのことだけど、電池切れのタイミングがあまりにも絶妙すぎる。これは本当なのか、それとも妻の気持ちが表れた嘘なのか、展開が楽しみ。
      +15 -26

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP