「お金が必要なら払います!お願いします!」夫は妻子のためお願いごとをした。親戚の答えは? #僕と帰ってこない妻 346

「僕と帰ってこない妻」第346話。夫婦円満だと思っていた夫と、夫への不満が募り離婚を決意した妻。夫は離婚という現実を突きつけられて初めて、自分が妻子にしてきたひどい言動を後悔した。

関係修復を図るため、夫は育休を取ることを決意し妻子のいる義実家へ向かった。その途中、妻子の住む場所で大地震が発生してしまい……。

空いていたホテルに一人で入った夫は、「大丈夫だから」と気丈に言う妻の言葉を聞き、「このまま何もしないなんて絶対ダメだ。俺も雪穂と結のところへ行こう!」と決意。

 

避難している人たちもみんなパニックになっているだろうし、まして小さい子どもが一緒。避難生活はすごく大変なはずだ。結もきっと怖がっている。

 

「一刻も早く助け出してやりたい……!」

 

夫はスマホで、子連れでの被災体験談や避難生活で必要なものなど、さまざまな情報を調べた。そして、叔父さんにある電話をする。

 

家に避難させてほしい!叔父の答えは?

「僕と帰ってこない妻」第346話

 

「僕と帰ってこない妻」第346話

 

「僕と帰ってこない妻」第346話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第346話

 

「僕と帰ってこない妻」第346話

 

「僕と帰ってこない妻」第346話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第346話

 

「僕と帰ってこない妻」第346話

 

「僕と帰ってこない妻」第346話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第346話

 

「僕と帰ってこない妻」第346話

 

「叔父さん、短期間でもいいのでおじさんの家を貸してもらえませんか?」

 

夫は海外赴任中の親戚に頼ったのだった。そして、家族が被災してしまったこと、子ども連れの避難生活は大変だということを伝える。

 

「一時的に避難場所として使わせてもらえないかと思ったんです!」

 

「お金など必要であれば払います! なんとか……!」

 

「おいおい! 断るわけがないだろうが! どうせ空き家なんだ、使ってもらった方がいいに決まってる!」

 

夫の言葉を遮るように、叔父は快諾してくれた。

 

「結ちゃんも絶対怖い思いしてるぞ。早く迎えに行ってやれ」

 

叔父の家を使用する許可をもらい、必要なものを買いだして、いざ妻子の待つ被災地へ向かう。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    38 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      家の鍵は…?叔父さん鍵受け渡すためにすぐ帰国できるの?と素朴な疑問…
      +51 -1
    • 通報
      被災地に近い叔父の家は被災してないんか。そして必要であればではなく住ませてもらうならお金は支払うもんだぞ。なぜタダで住める前提なんや。そして叔父の家に一時的に住むってことはもちろん雪穂さんや義母には伝… もっと見る
      被災地に近い叔父の家は被災してないんか。そして必要であればではなく住ませてもらうならお金は支払うもんだぞ。なぜタダで住める前提なんや。そして叔父の家に一時的に住むってことはもちろん雪穂さんや義母には伝えた上で行動に起こしてるんだよね?今現在、雪穂さんたちがどんな状況なのか、把握できてる?離婚しかけなのに育休取るとか言い出したときもそうだけど、思いつきで行動しすぎでは?お前はもう独身ではないんやぞ、振り回される身にもなれ。
      +81 -12
    • 通報
      カズ君の何が嫌って、こんな重大なことを勝手に決めるところ。 被災地近くの叔父さんの家を借りるのはいいと思うけれど(叔父さんの家は無事なの?という謎)、 そこまで算段つけた段階で普通は雪穂さんに一報入… もっと見る
      カズ君の何が嫌って、こんな重大なことを勝手に決めるところ。

      被災地近くの叔父さんの家を借りるのはいいと思うけれど(叔父さんの家は無事なの?という謎)、 そこまで算段つけた段階で普通は雪穂さんに一報入れるでしょ。

      それで一昼夜待っても返信なかったら、充電無いのかな…とか思って直接行くけど、こんな大事なことをなんで事前連絡しないの?
      雪穂さん達も事前にわかっていれば荷物まとめたりできるじゃん。

      とにかく会いに行くにしたって「どこの避難所?」とかで一度は連絡するでしょ。その時に聞けばいいのに、この感じだと相談してなさそうで違和感。

      私だったら「え!?結局来たの!?え!?叔父さんの家!?ありがたいけど…え!?今から!?」ってびっくりしちゃうわ。 
      +208 -20

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶