記事サムネイル画像

「娘に食器棚が飛んできたの」あわや下敷きに!命の危険もあった…当時の恐怖を語った妻はうなだれて #僕と帰ってこない妻 359

「僕と帰ってこない妻」第359話。妻が離婚を決意し実家へ戻ってしまった。夫はこれまで妻子にしてきた言動を後悔し、関係修復を図るため、育休を取ると決意。

しかし、義実家へ向かう途中、妻子の住む場所で大地震が発生してしまい、必要な物を買い込んで家族の待つ避難所に到着した。

避難所に到着すると、妻と娘は車の中にいた。地震が怖かったからか、娘がぐずることが多くなったようだ。

 

避難所の中で泣くと周りの人に迷惑になってしまうし、人がたくさんいる所よりは娘にストレスがかからないだろうと、考えてのことだった。

 

「約束破ってごめん」

 

また約束を破ってしまったことを謝ったが、妻はそのことに対しては「仕方がない」と言い、怒っていない様子。それよりも、娘が危険な目に遭ってしまったことを伝えて……。

 

「すごく怖かった……」妻子が危険な目に!

「僕と帰ってこない妻」第359話

 

「僕と帰ってこない妻」第359話

 

「僕と帰ってこない妻」第359話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第359話

 

「僕と帰ってこない妻」第359話

 

「僕と帰ってこない妻」第359話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第359話

 

「僕と帰ってこない妻」第359話

 

「僕と帰ってこない妻」第359話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第359話

 

「俺が『明日また話がしたい』ってお願いしたのに、仕事に行って、地震の時も近くにいてあげられなかった……」

 

「こんなことが起きるなんて誰も想像がつかないし、仕方ないよ。でも、すごく怖かった……」

 

地震が発生したときは、娘に寝る前のお茶を飲ませているタイミングだった。大きな揺れのあと、食器棚の一部が娘に向かって飛んできたという。

 

「どうやって助けたのか、覚えてない……」

 

娘を守ることにただただ必死で、その危険な状況をどう回避したのか覚えてないと言う妻は、膝を抱え、座り込んでしまった。

 

自分が約束を破ってしまったばっかりに、妻子に怖い思いをさせてしまったと知った夫は……?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    117 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      考えるだけでもこわいね…
    • 通報
      うんうんそりゃ怖いよ。。自分も大地震がきたら子ども2人守れるかな
    • 通報
      怖かったとか嫌だった、みたいな負の感情も人前で言葉にすると落ち着くこともあるからね

      ひとまず皆無事でよかった 
      +57 -1

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →