記事サムネイル画像

「入場できるのは2人までなのに…」呼んでいない義母が突然現れ、あり得ない行動を…。しかも夫が加担していて… #孫の発表会に来たがる義母 11

「孫の発表会に来たがる義母」11話。息子の小学校の「学習発表会」では、人数制限があり観られるのは1家庭2人まで。それなのに、パパはママよりも近くに住む義母の肩を持ちます。ママの猛抗議や息子の説得により、ママとパパの2人で観覧に行くと話はまとまったのですが……。

その後も、ことあるごとに「行きたいわ〜」と言う義母に「ビデオはばっちり撮りますから」と約束して、いよいよ、発表会当日。前の学年の発表が行われている間にビデオの確認をしていると「よかった〜間に合った☆」の声が!ぎ、義母〜!?

 

義母登場!

義母11

 

義母11

 

新型コロナウィルス対策のため、発表会を観られるのは1家庭2人まで。

 

何度も義母に伝えて来ましたが、改めて伝えました。

 

義母11

 

退かない義母!

 

 

あまりのことに目眩が……。

 

義母11

しかし、ここでふと疑問が……。

義母11

 

発表時間も受付時間も学年によって違うのに、どうしてこのドンピシャのタイミングで現れることができたのだろう……?

 

義母11

 

まさか……。

 

 

義母11

 

義母が突然現れても、帰るように促すわけでもなく「来ちゃったものは仕方がない」と言うパパ。

義母11

 

そこで、ふと気づきました。

 

義母がいくら入りたがろうと、学校からもらった受付用の体温名簿は2人分しかなかったことに!

 

義母11

 

 

義母11

 

義母11

新型コロナ対策で、朝に検温をして、それを受付で渡すことになっています。

 

2枚しかもらっておらず、ママとパパの参加は決まっているので義母の分はありません。これで諦めてくれれば……。

 

ところが義母は動じた様子もなく、近くにいた先生に声をかけに行ったのです!

 

やっぱりパパが犯人でしたね。義母の行動にも困りますが、パパの度重なる行動も許せませんね。今までは家族間での困った我が儘で済んだかもしれませんが、実際に来てしまうと学校や他の保護者にも迷惑がかかってしまいます……。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあべかわ

    小学生の娘、年上夫と3人で楽しく暮らす、ワーキングマザー。アメブロ公式トップブロガー。娘との日常を描いたマンガや、ブログ読者から寄せられた体験談をもとにした連載マンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    78 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      非常識すぎる
    • 通報
      「ルールも守れない非常識な親の子供だと判断した保護者の中に息子の友達の親とか居たら、その親づたいで『遊ばないで』『関わらないで』となれば息子が学校で孤立やいじめを受けてもおかしくない時代です。 息子を… もっと見る
      「ルールも守れない非常識な親の子供だと判断した保護者の中に息子の友達の親とか居たら、その親づたいで『遊ばないで』『関わらないで』となれば息子が学校で孤立やいじめを受けてもおかしくない時代です。
      息子を守るためにもお義母さんは会場の外でお待ちいただくか、お帰りください。
      母親として譲れません。」

      って行って旦那引きずって会場に入って閉め出すかな…私なら。
      +46 -2
    • 通報
      平熱に決まってないだろ
      +32 -1

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎