記事サムネイル画像

「実家なのにごめんなさいね」里帰り拒否する義姉の決意は固く、居場所を失ったママは… #私の家に入らないで 55

「私の家に入らないで」第55話。実家に里帰り中のママは義姉に呼び出され、2階で話をすることに。「愛菜ちゃんが嫌いってわけでもないし、菜々子さん(ママ)が嫌いなわけでもないんだけどさ……」と、義姉が里帰りを断っていた理由を話し始めました。

受験を控える子どもがいて、大事な時期だから赤ちゃんの夜泣きで生活リズム崩されたくないこと、家のことは自分(義姉)がほとんどしているため、これ以上は面倒みきれないことを説明されました。

「こっちにはこっちの生活があるから……ねっ、分かってくれる?」と義姉に言われたママは……?

 

義両親と同居する義姉の決意とは…?

私の家に入らないで 第55話_1

私の家に入らないで 第55話_2

私の家に入らないで 第55話_3

 

私の家に入らないで 第55話_4

私の家に入らないで 第55話_5

私の家に入らないで 第55話_6

 

私の家に入らないで 第55話_7

私の家に入らないで 第55話_8 

「急に帰ってきてしまって……すみませんでした」

実家の事情に関心を持つべきだったと反省したママは、義姉に謝罪しました。

 

「ここはあなたの実家なのに、なんだかごめんなさいね」

「でもね……私はこの家で義理の両親と住み始めて、

譲れないところは譲らないって決めたから」

 

義姉の言葉を聞いて、自分と比べるママ……。

「菜々子さん……! あのね……旦那さんのお母さんに気をつかうのはわかる。だけどね、菜々子さんが嫌なことは嫌だって言っていいんだよ!」

「……はい」

義姉に返事をして2階の部屋から出たママは……?

 

次回、「私とは全然違う……」義姉の言葉に落ち込んだママが……!?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    125 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      もう直ぐ帰りたい私なら
    • 通報
      お義姉さんに相談してみたら?日本語が通じないんですって
      +11 -0

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎