記事サムネイル画像

超絶かわいい!「にくきゅうぷにお」の育児あるあるマンガに心震える…!

TwitterやInstagramで人気の「にくきゅうぷにお」さんは2017年9月に長男ぷにお、2019年1月に次男ぷにすけを出産した2児のワーママさんです。お子さんとの日々の出来事をイラストやマンガでつづっています。

にくきゅうぷにお@nikukyupunio

 

超絶かわいい! とTwitterやInstagramで人気の「にくきゅうぷにお」さんをご存知ですか? 2017年9月に長男ぷにお、2019年1月に次男ぷにすけを出産した2児のワーママさんが、ぷにおくんの赤ちゃん期の出来事をイラストやマンガにしてつづっています。

今回はそんなにくきゅうぷにおさんの、日常を切り取ったあるあるマンガをご紹介します。

 

眠りに落ちる3秒前、かと思ったら

この間、この動きを5セットくらいした後ようやく寝るかと思ったら起きた。

にくきゅうぷにお

にくきゅうぷにお

眠りに落ちる寸前のこのちゅっちゅタイム…かわいい~♡ でも、このあと起きちゃったんですね。なかなか寝ないですよねぇ。

 

遊んでアピール、たまらん♡

こちょこちょして遊んで~という感じで誘ってくる時がたまにある(7カ月頃からこちらの表情をうかがうようになってきた)。

にくきゅうぷにお@nikukyupunio

にくきゅうぷにお@nikukyupunio

こちょこちょ待ち! そんな目で見つめられたら、構わずにはいられません。

 

ぷにお…!頑張れ…!

手に汗握るつかまり立ち。

にくきゅうぷにお

にくきゅうぷにお

ユラユラ、ガクガク、プルプル……応援せずにはいられない、つかまり立ちをしはじめたころの、この感じ…! あぁ、尊い。

 

奥義!顔面離乳食の刑

フル充填中に豪快なくしゃみをされた。

にくきゅうぷにお@nikukyupunio

咀しゃく済みの離乳食を顔面にたっぷりと。テーブルにも床にもたっぷりと……(涙)!

 

「ちょっと待ってね」は通用しない

夕飯の準備はいつも時間と体力と罪悪感との闘い。

にくきゅうぷにお@nikukyupunio

にくきゅうぷにお@nikukyupunio

めっちゃ喜ぶじゃん! かわいすぎかよ! このかわいさ120%のアピール、無視するわけにもいかず、手を止め続けて、あれ…家事全然進んでないっ!てなるやつ! わかるー!!!

 

 

どれもママなら「ある!ある!」と首をブンブン振って頷きたくなるようなものばかりですね! でも、赤ちゃんが大きくなってくると、つい忘れてしまうような、日常のふとした瞬間の一コマも多く、「そんなときもあったなぁ」と懐かしくなるものも。

 

そのほか、とっても癒されるぷにおくんのかわいさを、ぜひにくきゅうぷにおさんのSNSからチェックしてみてくださいね♪

 

協力/にくきゅうぷにお(@nikukyupunio)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にくきゅうぷにおさん(@nikukyupunio)がシェアした投稿 -

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →