キャラ物が苦手なママも満足♪ZARA HOMEのプレートがかわいい!

2019/07/02 10:30
3
子ども用の食事プレートが好みのものがなく、困っていたママ。キャラクター物ではなく、シンプルすぎない、ちょうどよいものがなかなか見つからず悩んでいました。そんなママが納得のいくプレートが、ZARA HOMEで見つかったそうです!

食事プレート

 

子どもが1歳になる前に購入したいなと思っていた食事用プレートですが、なかなか好みのものがありませんでした。しかし、現在はとてもお気に入りのプレートで毎日楽しく食事ができています。それは、ZARA HOMEで購入したプレートです!

 

キャラクター物は苦手……

私は出産前からキャラクター物を身の回りに置くタイプではなく、出産後もその好みは続いていました。

 

子どもが手づかみ食べをし始めたので、食事プレートが欲しいと思いいくつかのお店を見たのですが、キャラクター物か、少しのイラストが描かれたシンプルなものが多く、「これだ!」と思えるプレートが見つかりません。

 

納得できるものを見つけるまで大人が使っていた木製のランチプレートで代用していましたが、水に強い加工が施されていないものでした。なのでやはり、プラスチック製のものが欲しい……と思っていました。

 

実家で知ったZARA HOMEの食器

そろそろ本腰を入れてプレート探しをしないといけないなぁと思っていたころ、実家で母が子どものために用意してくれていたスプーンの柄がかわいいことを発見!

 

聞くと、洋服のブランドで知られているZARAの雑貨店ができたので行ってみたら、ちょうど良いスプーンがあったので購入したとのことでした。また、他にも食器がいろいろ置いてあったことを教えてくれました。


オンラインショップで念願の食器をゲット!

うちには母が購入したような深型のスプーンがなく、汁物をあげるときに少々苦労していたので、このスプーンもぜひ欲しい! ということで早速店舗を検索しました。

 

すぐにZARA HOMEで販売されていることがわかったのですが、私が住んでいる地域には実店舗がありませんでした。そこでネットから購入できるか見てみると、実家で見たスプーンと同じシリーズのプレートを購入することができました。

 

かわいい、使い勝手も良い!

食事プレート

 

私が購入したのは「森の動物メラミントレイ」と「森の動物メラミンスプーン」です。現在はこの柄のトレイとスプーンは公式サイトで販売されていないようですが、プレート淵の柄と色、描かれている動物たちのデザインと濃すぎない色彩がとても気に入っています。

 

自宅の食器とも相性がよく、メニューによって配置換えが何通りもでき、使い勝手も抜群に良いです。

 

 

たかがプレート、されどプレート。毎食使うプレートを変えただけで、盛り付けやお皿の配置を変えて変化を付けられるようになり、食事の準備が楽しくなりました! 子どもがこれから自分で食事ができるようになっても、このプレートにはまだまだお世話になりそうです。


著者:歌 啓子

1歳男児の母、転勤族の妻。子育てはフランス流を実践、夫は息子の爪切り以外はすべてこなせる育メン。2018年9月より在宅勤務にて復職し、転居先の地で友達作りに勤しんでいる。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。