記事サムネイル画像

キッチンシンクがスッキリ「スポンジラック」#ベビカレ100均部

この記事では、100均パトロールを日課としている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さんが100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズ4品を4回に渡って紹介します。今回はボトルラックにかけて使う「スポンジラック」です。

バススポンジラックの写真

 

適度に適当な暮らしが信条で、より使いやすく、便利なアイテムをゲットするべく、100均パトロールを日課としている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さん。100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズ4品を4回にわたって紹介します。今回はセリアで見つけた「ハンギングステンレス バススポンジラック」です。

 

ラックの種類を問わず使いやすい

バススポンジラックの写真

 

「ハンギングステンレス バススポンジラック」という名前の通り、バススポンジ用のラックなのですが、私はキッチンのボトルラックにかけて使っています。ボトルラックに直接かけるだけで安定するので、特にラック自体の種類を問わず使えて便利だと思い、購入しました。

 

ただ、実際にラックにかけてみるまでは期待と不安が入り混じる心境でした。今までは別のラックを使っていたのですが、ラックの中のボトルを出すとブラブラしてしまうというが難点でした。でも、これならブラブラせず、しっかりぶらさがっていてくれるので安心して使うことができます。

 

スポンジは厚めがおすすめ!

バススポンジラックの写真

 

バススポンジ用のラックなので、はんぺんみたいな薄いスポンジより、少し厚めのスポンジを置く方がより使いやすいかもしれません。

 

でも、わが家で使用しているスポンジはバススポンジほど厚みはなく、置いたときに少し余裕がありますが、特に落下したり、乗せにくいということはありません。ちゃんと安定してラックに乗っています。1分1秒でも時短で皿洗いがしたい主婦やママにとっては、サッとスポンジが取り出せてしまえるということも大切なポイントですよね。

 

バススポンジラックとして使っても!

バススポンジラックの写真

 

もちろん、普通にバススポンジラックとして使うのも便利だと思います。パッケージに耐荷重が1㎏との表記があるので、ある程度の重さがあるものをぶらさげるのにも使えそうです。ステンレス製のしっかりしたつくりでグラグラせず、使いやすいバススポンジラック。セリアの108円(税込み)というコストパフォーマンスに拍手ですね!

 

 

本来の使用法とは違うアイテムをアレンジして便利に使えたときの喜びはひとしおです。だから、100均パトロールはやめられません。​皆さんもぜひパトロールして、自分の家に合ったものを探してみるのもいいかもしれませんよ。


著者:あおぽん

適度に適当な暮らし、うすらキレイな家を目指している。100均グッズに詳しい人気インスタグラマー。Instagram:aopon.i_smart.home

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎