記事サムネイル画像

超インパクト系育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソードがエモい!

家族の実話をもとにインパクト系育児マンガを描いている「ヤマモト」さん。ママのビジュアルがなんとぽっちゃり体形のひげおじさんという、その超印象的マンガのタッチとおもしろストーリーにファンも多いです。そんなヤマモトさんの出産エピソードをご紹介。

 

家族の実話をもとにインパクト系育児マンガを描いている「ヤマモト」さんをご存知でしょうか? ママのビジュアルがなんと、ぽっちゃり体形のひげおじさんなんです(笑)! その超印象的マンガのタッチとおもしろストーリーにファンが多いヤマモトさんの出産エピソードをピックアップしてご紹介します!

 

ヤマモトさん家

ヤマモト

 

まさかのパンツ姿のヒゲ母ちゃん、心優しいモヒカン父ちゃん、娘さん(現在は3歳)、ゴメス(飼い猫)の3人と1匹暮らし。

 

ごく普通に出会い、結婚し、数カ月で妊娠。ついにその日を迎えます…!

 

コレ陣痛? がやってきた

出産予定日超過4日目、「おしるし」キターーー!

育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソード

育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソード

陣痛中の移動は地獄

陣痛の間隔は3~5分に1回に。陣痛がない間は気が遠のいて、何度も幻覚のような夢を見る……。痛すぎて、もうなりふり構っていられなくなってくる。

育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソード

育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソード

 

ついに…出産!

やっとやっと医師登場! 「次の陣痛がきたら、息を2回吸ってから止めて なるべく長くきばるんや!」と言われ…!

育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソード

育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソード

 

このあと、胎盤を出すのに小一時間ほどかかり、会陰切開の縫合をして(出産と比べれば縫われる痛みは大したことなかったそう)、無事娘さんの出産を終えたというヤマモトさん。

 

出産は人それぞれ。そしてどんな出産も奇跡! にしても、ヤマモトさんの絵力でなんとも強烈なお産だったように感じてしまうマジック……! 

さて次回は、このとき出産した娘ちゃんが大きくなった育児編をお届けします! お楽しみに♪

 

協力/ヤマモト(Twitter@ymmtkid)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →