記事サムネイル画像

もっと早く買っておけばよかった!コストコの「レジャーマット」が優秀!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは……!? 今回は、そんな家族お出かけに大活躍な、コストコの「PARASOL レジャーマット」をご紹介します。

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

子どもが生まれると、ピクニックやお花見など家族でお出かけしたいなと思う機会が増えますよね。今回は、そんな家族お出かけに大活躍な、コストコの「PARASOL レジャーマット」をご紹介します。

 

ゆとりたっぷりのビッグサイズ!

まさにコストコらしい大判サイズ! 広げると152cm×203cmもあるので、子どもから大人まで寝転がれます。コストコで売っている大きなクマのぬいぐるみ(身長約134cm)も、余裕で寝転がれます(笑)。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

しっかり素材でやわらかな座り心地

裏表のある生地で、縫製などもわりとしっかりとした作り。一般的な1枚のビニールシートより、座り心地もやわらかです。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

裏面はなんと撥水加工!

そしてなんと! 地面側の面は、撥水加工がされています。試しに水をかけてみましたが、写真からでも撥水効果が伝わるかと思います。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

芝生って乾いているように見えて、ずっと座っていると湿り気を感じることもありますよね。ですが、撥水加工付きのこのマットなら湿りにくくて安心です。

 

なんと! 洗濯機で丸洗いできる!

さらに、洗濯機で丸洗いもOKなんです!

 

「PARASOL レジャーマット」

 

汚れた箇所を拭く程度や手洗い可能なタイプは結構見かけますが、洗濯機の使用がOKなのは珍しいと思います。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

色移りの可能性もあるので、単品で洗濯をすると安心。試しに洗濯してみましたが、レジャーマットが傷む様子もなく、スムーズに洗えました。レジャーマットって砂ぼこりや芝生も付きやすいので、丸洗いできるのはありがたいですよね。

 

すっきり持ち運びできるチャック&取っ手つき

大きなサイズですが、レジャーマット自体にチャックが付いており、折りたためばきれいに収納できるようになっています。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

ひもが付いているので、肩にかけて持ち運べます。

そして、ちょっとした小物入れに便利なポケット付き。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

ウエットティッシュやごみ袋、日焼け止めなど、お出かけのお供を入れておけますよ。

 

ポケットの内側についているタグには、折りたたみ方の記載もあり。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

これだけのスペックがあって、1,498円はお買い得だと思います。

 

もっと早く買えばよかった…!

子どもが小さいうちは自宅にあった小さめのビニールシートで十分だと思い、レジャーマットを買わずにいた浜美家。

 

ですが、この広いレジャーマットなら芝生の上に敷いて子どもも外でゴロゴロできるし、ハイハイするスペースもあります。わが家の3歳児も、お気に入りです。

 

 

子どもが遊ぶ室内スペースに、簡易的に敷くこともできます。ただ、滑り止め機能やクッション性はないので、歩行が安定してから、一時的な簡易マットとして使用するのはありかなと思います。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

保育園や幼稚園、小学校の運動会など、この先も、さまざまな場面で活躍してくれる商品。7歳と3歳の子どもがいる浜美ですが、ハイハイの時期から、買っておけばよかったなと思いました。

 

 

大きめのゆったりサイズで撥水加工付き、しかも洗濯機で丸洗いできちゃう、ハイスペックな商品です。色や柄が何種類かありますが、メルマガで割引になると、早々に売り切れてしまう種類も。人気の商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎