記事サムネイル画像

【100均】コスパ最高!ダイソーの食洗器用洗剤を使ってみた

この記事では、インスタグラマー森矢くま☆(@kuma_100love)さんが便利家事グッズ、ダイソーの食洗器用洗剤を紹介してくれます。

ダイソー 食洗器用洗剤

 

100均で暮らしをHAPPY に♡ をモットーに、100均パトロールのほか、掃除、収納料理と多趣味の人気インスタグラマー森矢くま☆(@kuma_100love)さんが、ダイソーの食洗器用洗剤を紹介してくれました。

 

育児や仕事に忙しく、家事の時短のため食洗器をお使いのママは多いことと思いますが、そんな方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ダイソーの食洗機用洗剤の詳細は?

ダイソー 食洗器用洗剤

 

私が通っている100均では初めて見つけた食洗機用洗剤!さっそく買ってみました♡

 

品名「食洗機用合成洗剤」
用途・食器・調理用器具(食洗機用)
液性・弱アルカリ性
300gで各メーカー対応
W酵素配合
(タンパク質分解酵素+でんぷん分解酵素)

 

酵素系漂白剤で茶渋、ご飯粒、卵などのこびりつきもしっかりと落とすとのことです。

 

これまで使っていたものと比べてみると……

私がいつも使っているのはハイウォッシュジョイ(粉末タイプ)です。こちらの魅力はクエン酸配合なので、食器を洗うだけでなく庫内もキレイにしてくれるということ!クエン酸配合で庫内もキレイにしてくれるから、食洗機を食器を乾燥させるカゴとしても使っている、ズボラな私には助かるアイテムです……。

 

でも、庫内掃除は毎回でなくていいので、もしダイソーの方が安いのなら、ダイソーのものに変えて、たまにハイウォッシュジョイ(粉末タイプ)を使うのもいいかもしれないと思えてきました。

ハイウォッシュジョイ(粉末タイプ)だと、軽度の汚れで5g使うのですが、490g入りで307円、98回ほど使える計算に。1回あたり3.13円。

ダイソーのものだと、300g入り(約60回分)で108円。1回あたり1.8円。

これはかなりお得ですね!

 

結論!ダイソーの洗剤は普段使いに◎

食器洗浄機を使うデメリットである洗剤もダイソーならコスパ最高な結果に!軽度の汚れのときはダイソーの洗剤を使い、中度〜重度の汚れなら、いつも使うものにしてみたいと思います。

 

とはいっても、あまりにひどい汚れのものはいれないようにしているので、これならダイソーでも良さそう!そして庫内掃除をクエン酸にすれば、さらなる節約につながりそうです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森矢くま☆さん(@kuma_100love)がシェアした投稿 -

 


著者:森矢くま☆

100均で暮らしをHAPPYに♡ 趣味は100均パトロール、掃除、収納、料理。 

Instagram:@kuma_100love

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎