記事サムネイル画像

コストコはガソリンもお得!? コストコ通が教える、お得な利用テク

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!

コストコGS

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめのコストコ情報をお伝えします!

 

コストコには、ガソリンスタンドが併設されている店舗があります。コストコで買い物はしたことがあっても、ガソリンスタンドは利用したことがない方も、いらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、コストコ併設のガソリンスタンドについてご紹介します。

 

コストコはガソリンも安い!

子育て中のお出かけは、授乳やおむつ替え、泣いてしまったときなど、車で移動すると便利ですよね。コストコに車で行った際、ぜひ利用したいのが、併設されているガソリンスタンド。

 

場所によって価格差はありますが、地域の相場価格より10円/Lほど安くなっていることも多いです。お得な価格ですが、コストコのガソリン・軽油・灯油は、国の認定検査機関で10日ごとに分析がおこなわれている、JIS規格品の安心できる品質です。

 

コストコのガソリンスタンド利用方法

コストコのガソリンスタンドは、セルフ式。基本は、自分で給油から支払いまでをおこないます。ですが、担当スタッフさんが敷地内にいるので、何かあった場合は、インターホンを押せば対応してくれます。

 

セルフ式ですが、画面と音声の説明に沿って操作していけば、割と簡単に給油することができますよ。

 

コストコGS

 

まずは、コストコ会員証を読み込ませます。コストコ会員証が必要なので、忘れずに持参しましょう。

 

コストコGS

 

次に、支払い方法を選択します。

 

コストコGS

 

コストコのガソリンスタンドの支払い方法は、クレジットカードかコストコプリペイドカードの2種類(※1)。使用できるクレジットカードは、コストコ店内同様、コストコグローバルカードか、マスターカードタイプのみです。現金でのお支払いはできないので、ご注意下さい。

 

コストコGS

 

支払い方法を選択後、油種と金額を選択し、静電気除去パッドに触れてから給油すればOK! ノズルの色が油種によって違います。

 

コストコGS

 

給油後は、レシートとクーポンが出てきます。

 

コストコGS

 

クーポン内容は、コストコ店内の対象商品が割引になるというもの。対象商品は、一定期間で切り替わります。過去には、フードコートメニューや、さくらどりモモ肉のクーポンが発券されたことも!

 

コストコGS

 

利用期間は、発券から14日間。発券当日から利用可能なので、給油予定の場合はぜひ、ガソリンスタンドで給油&クーポンをGETしてから、コストコでお買い物をしましょう。クーポンは、発券した店舗でしか使用できませんので、ご注意ください。

 

 

コストコは、ガソリンも安い! コストコ会員証が必須だったり、支払いも方法も限定されていたりと注意点はありますが、クーポン付きでお得に給油することができます。ガソリンスタンド併設のコストコ店舗では、お買い物と給油、ダブルで利用してみてはいかがでしょうか。

 

(※1)2019年6月時点では、ガソリンスタンドでもコストコプリペイドカードで支払うことは可能ですが、コストコ公式HPによると、使用終了予定。終了時期は、今後発表予定。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎