記事サムネイル画像

【三大100均】無印良品に激似!?コスパ良すぎなそっくりアイテムが話題

掘り出しものがいっぱいの100円ショップ。よくよく探してみると、あの無印良品にそっくりな商品がちらほら……! 今回は、ダイソー、Seria、キャンドゥで買える、コスパ最強の無印良品そっくりアイテムをご紹介します。

無印良品そっくり

 

掘り出しものがいっぱいの100円ショップ。よくよく探してみると、あの無印良品にそっくりな商品がちらほら……! 今回は、ダイソー、Seria、キャンドゥで買える、コスパ最強の無印良品そっくりアイテムをご紹介します。

 

子どもが小さいうちは、汚れたり壊れたりしても気軽に買い替えることができるプチプラアイテムが何かと安心。でも、デザイン性は重視したいし安っぽい見た目はちょっと……というママは必見です!

 

ダイソーの「3段引き出しケース」がそっくり!

無印良品そっくり

 

“スッキリ暮らす”を目標に、Instagramで掃除や収納、家事テクを発信している1児のママ、ココイチさん(@coco1_home)が見つけた無印良品そっくりアイテムは、ダイソーの「3段引出しケース」。

 

無印良品の「重なるアクリルケース」にそっくりと話題の商品です。

 

無印良品そっくり

 

なんとこの3段引出しケースには、無印良品のアクリルケース用「ベロア内箱仕切」がぴったり入るというから驚き!

 

この仕切りを使えば、無印良品のアクリルケースと同じように細かいアクセサリー類を美しく収納することができます。

 

3段引出しケースは216円商品ですが、無印良品のアクリルケースは2段で1,790円〜なので、かなりお得!

本家の仕切りを入れることで一気に高見えするコスパ最強な収納アイテムです。

 

キャンドゥの「白いキッチンスポンジ」がそっくり!

無印良品にそっくり

 

100円ショップとモノトーンアイテムが大好きな3児のママ、せっちゃんさん(@100yenshoplove)が発見した無印良品そっくりアイテムは、キャンドゥの「白いキッチンスポンジ」。

 

無印良品のヒット商品の一つ、「ウレタンフォーム三層スポンジ」にそっくりです!

 

無印良品そっくり

 

色や形もそっくりですが、無印良品のスポンジの特徴でもある3層構造という点も酷似。不織布の素材に違いがあり、無印良品はナイロンですが、キャンドゥはポリエステルとのこと。並べて比較するとキャンドゥのスポンジのほうが少しだけ幅広ですが、ほとんど見分けがつかないほど似ていますね。

 

せっちゃんさんが実際に使ってみたところ、キャンドゥのほうが少しだけ硬めに感じたそう。しかし、100均のスポンジにありがちな、すぐにボロボロになるということもなく、使い心地は良好だそうです!

 

無印良品のスポンジは1個150円、キャンドゥは2個セットで108円なので、1個あたりは無印良品の三分の一に近い価格と、こちらもコスパ◎。

 

Seria&キャンドゥで発見! なんでも無印良品風になる魔法のシール

無印良品にそっくり

 

Instagramで100円ショップやプチプラアイテムの購入品紹介をしている、Mary*さん(@mary_cream_choco)は、貼るだけでなんでも無印良品風になると話題のラベルシールをゲット! この「詰め替え容器用 ラベルシール」は、Seriaとキャンドゥで購入できるそうです。

 

無印良品のスキンケア・ボディケア用品のパッケージにそっくりなデザインの、ホワイトを基調としたシンプルなラベル。

 

無印良品にそっくり

 

Mary*さんが、Seriaで購入した詰め替えボトルに貼ってみたところ、まるで無印良品で販売している商品かのような仕上がりに……!

 

色や形がバラバラの容器も、このラベルシールを貼るだけで一気に統一感が出ますね。

 

無印良品にそっくり

 

さらに、同じデザインでキッチン用のラベルシールも売っているのだとか!

これだけバリエーションが充実していたら、家中の詰め替え容器を無印良品風に統一できるかも!?

 

 

無印良品のようなシンプルで高見えするデザインが好き。でもなるべくプチプラでそろえたい! そんな方は、ぜひ三大100均で無印良品そっくりアイテムを探してみてくださいね。

 

取材協力/ココイチさん(@coco1_home)、せっちゃんさん(@100yenshoplove)、Mary*さん(@mary_cream_choco)

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ココイチさん(@coco1_home)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⋆*せっちゃん*⋆さん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎