記事サムネイル画像

190円で超便利!無印良品のポンプヘッド が時短できて大活躍なんです

無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」を使用しているママの体験談です。子育てで忙しく、自分のスキンケアがままならないことが悩みだったそうですが、とても手軽に保湿ができて時短にも繋がったそうです。

無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」

 

わが家には3歳と1歳の子どもがいるのですが、お風呂上りは毎日バタバタで、私自身のスキンケアをしている余裕がほとんどありません。気持ちにも余裕がなくなっていたなかで見つけたのが、無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」です。実際に使ってみると、時短できてとても便利でした!

 

サッと化粧水スプレーで保湿ケア完了!

無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」

 

わが家のお風呂上りは時間との闘いです。子どもの保湿もすぐにしてあげたいけれど、私だってできるだけ乾燥を防ぎたいですし、すぐに化粧水をつけたい! そんなときに見つけたのが、無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」です。


無印良品の化粧水容器に付けるだけで、ポンプ型の化粧水に早変わり。これを使えば化粧水のフタをあけ、ボトルを逆さにして化粧水を出し……という手間もいりません。数秒で化粧水がつけられるので、忙しい子どもとのお風呂上がりでも私自身の保湿もすぐにできるようになりました。

 

サイズがちょうどいい

このポンプヘッドは、無印良品の200mlの化粧水の容器に付けられるようになっています。200mlあれば私の場合は2~3カ月は使えますし、量を気にせずたっぷり使ってもすぐになくなることはない適量サイズだと思います。


ボトルの大きさも手にすっぽりおさまるサイズで、洗面所での収納もそれほど場所をとりません。200mlというサイズが私には合っていて、使うようになってからここ1~2年リピートしています。

 

付けられる化粧水は豊富な種類がある

私は体調や季節によって、肌の調子も変化します。無印良品の化粧水は、しっとりタイプやさっぱりタイプ、エイジングケアやオーガニックのものなど豊富な種類がありますが、化粧水を変えてもいつもと同じようにポンプヘッドを使えるので便利です。


ポンプタイプの化粧水は、私の近所のドラッグストアではなかなか見つけられず、あったとしても種類が少ないです。いろいろなタイプの化粧水のなかから選んでポンプヘッドを付けられるというのが、私としてはとても使い勝手が良いです。

 

 

無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」は、税込みで190円という手軽な価格なのも高ポイント。スプレーで化粧水を付けられるようになって、自分のスキンケアもきちんとできているという満足感に繋がりました。

 


著者:立田みのり

一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →