記事サムネイル画像

【ダイソー】離乳食作りにも♪おろし、細切り、太切り、スライス調理器具

この記事では、100均通の人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)が100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズを紹介しています。今回はダイソーで見つけた、食材をおろし、細切り、太切り、スライスできる調理器具です。

ダイソーの調理器具

 

便利でおしゃれな100均グッズに詳しい人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)がイチオシの100均アイテムを紹介! ダイソーで見つけた調理器具は、食材をおろす、細切り、太切り、スライスできるすぐれもの。離乳食作りにも重宝するそうです。

 

おろす、細切り、太切り、スライスの4種類できる!

ダイソーの調理器具

 

ダイソーで新しいキッチン用品シリーズが発売されました。その中で、食材を4種類にカットできる「収納できるグレーター」を購入。400円商品です。グレーターとは、食材をこまかくおろすための調理器具という意味みたいです。

 

4種のスライサーが1枚のプレートについていて、おろし、細切り、太切り、スライスの4タイプができます。にんじんで全種類を試してみました。

 

食材をまとめて下ごしらえしたり、離乳食作りにも便利

ダイソーの調理器具

 

太切りはにんじん3本分入りました。食材をまとめて下ごしらえするのにちょうどいい感じですね。

 

ダイソーの調理器具

おろしはフタでもできます。

 

おろしを使うことで食材をペースト状にするのにも役立つので、5、6カ月ごろ(離乳食初期)にも重宝しますね。細切り、太切り、スライスもできるので離乳食時期を通して役立ちます。

 

けがを防止する安全ホルダーつきで安心!

ダイソーの調理器具

 

この商品を選ぶ決め手となったのが、安全ホルダーの大きさ。大きめのほうが玉ねぎなどの食材をしっかり固定できるかな?と思いました。

 

ダイソーの調理器具

過去に何回かスライサーで指を切ったことがあったので、安全ホルダーがあると安心して使えるのがいいですね。安全ホルダーを含め、すっきり収納できます。

 


時短家事にもってこいのスライサー。育児や家事に忙しい主婦の味方です。ダイソーに行った際にはぜひチェックしてみては?


著者:rico

100均通の人気インスタグラマー(@rico_home25)フォロワー数は3万8000人。白黒グレー×100均、プチプラ、インテリアが大好きな2児のワーママ。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせてて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎