記事サムネイル画像

【業務スーパー】業スー大好きママが上半期に購入したデザートベスト3

業務スーパーが大好きなママが上半期に業務スーパーで購入したおすすめのデザートを紹介しています。「リッチチーズケーキ」「ホットク」「ぷち大福」の3つです。どれもコスパが良く、味も最高だそうです。

業務スーパーのデザート

 

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)に、上半期に業務スーパーで買ったデザートの中で特にお気に入りの3つを教えてもらいました。たむかつさんが独自に考案した“賞”(笑)と合わせて、おいしい食べ方も紹介します!

 

おもてなしにも出せるレベル「リッチチーズケーキ」

リッチチーズケーキ

 

私が“衝撃のおいしさで賞”を贈りたいのは「リッチチーズケーキ」(500g・299円)。このチーズケーキはマジで優秀なんです。

 

リッチチーズケーキのアレンジ

 

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの中間くらいの感じなのですが、ちょっとしたおもてなしにも出せるレベル! 冷凍物ですが半解凍の状態で食べてもおいしいです。10分くらい解凍すれば食べられます。ブルーベリージャム&ホイップや、フルーツ&ホイップとの相性はバツグンでした。

 

切ってからサランラップなどに包んでジップロックに入れて冷凍しておくと、食べたいときにすぐに食べられて便利です。コスパ最強のチーズケーキです!

 

夏にぴったりひんやりスイーツ「ぷち大福」

ぷち大福

 

“一番リピしたで賞”が「ぷち大福」(1㎏・250円)。大福が1㎏も入っているなんて冷静に考えればすごい量ですが、余裕で食べきれちゃうおいしさなんです。すぐに食べきれなくても、賞味期限は1年あるので安心ですよ。

 

中には、なめらかなあんこがたっぷり。冷凍商品ですが半解凍で食べるとめっちゃおいしいです。いつも10分くらい自然解凍して食べています。暑い夏にはぴったりのひんやりスイーツです。

 

ぷち大福のアレンジ

 

フルーツ白玉にしたり、ぜんざいに入れたりアレンジがいろいろできるのですが、焼いて食べるのもお気に入り。トースターで焼いたり、少量の油をひいたフライパンで焼いたりするとまた格別です。外はカリッと中はモッチリ♡ 暑い季節にぴったりと言いつつ、寒い季節にも食べてみてほしいおいしさです。子どものおやつにも、食事のあとのデザートにも最適です。

 

もっちもちの皮にピーナッツと黒糖ソースがIN「ホットク」

ホットク

 

韓国の定番おやつの「ホットク」。業務スーパーで4枚入り300円で買えちゃいます。朝食やおやつにもぴったりで“一番活躍したで賞”を贈ります。

 

皮がもっちもちでピーナッツと黒糖ソースが入って、ほんのり甘くて最高!食べごたえもあります。トースターで軽く焼いて、朝食やおやつに食べています。4枚入りですが、あっという間になくなります。

 


紹介した3つのデザートはどれもコスパ最高で味も最高です! “一番リピしたで賞”の「ぷち大福」は本当によく食べました。「リッチチーズケーキ」は一時すごく人気で売り切れが多かったのですが、それもうなずけるおいしさ。「ホットク」もおいしいだけじゃなくておなかも満たされます。ママ友の集まりなどで試してみてはいがでしょうか?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コストコ 業務スーパー 大好き ワーママさん(@tamukatusan)がシェアした投稿 -

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試ししている。1児のママ。Instagram:@tamukatusan

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎