記事サムネイル画像

おむつ代節約に◎ 西松屋オリジナルブランドのおむつが安くて使える!

この記事では、西松屋オリジナルブランドSmartAngelのおむつがどれくらいの価格でどこで購入できるか、また実際に使用した感想などを紹介しています。

おむつ代節約に◎西松屋オリジナルブランドのおむつが安くて使える!

 

西松屋のオリジナルブランドSmartAngel(スマートエンジェル)シリーズにおむつがあるのをご存知ですか? 1,000円前後が相場のおむつがなんと750円ほどで購入できる、家計にやさしい価格のスマートエンジェルのおむつを購入・使用した感想をお伝えします。

 

スマートエンジェルのおむつの種類と値段

スマートエンジェルのおむつの種類と値段

 

西松屋オリジナルブランドのスマートエンジェルのおむつは「ベビーパンツ」という商品で、サイズはLとビッグサイズのパンツタイプのみ。気になる価格は、購入時で44枚入り748円(税込)でした。


一般的なLサイズの紙おむつの相場は、1パック40〜50枚入りのものでだいたい1,000〜1,500円前後。おむつ1枚あたりの価格は20〜30円のものが多いのに対し、スマートエンジェルのおむつは1枚あたり約17円です。

 

普段使っているものを1,000円と想定すると、1パックあたり約250円もお得です。1カ月に4パック使うとしたら、なんとひと月で1,000円も節約できる計算に!

 

おむつの詳細と比較、使用感について

おむつの詳細と比較、使用感について

 

スマートエンジェルのおむつはLとビッグサイズのパンツタイプのみなので、ある程度成長した赤ちゃんから使用可能です。息子は1歳(12カ月)で10kg、Lサイズを使用していたので、実際に使ってみました。


写真はGenki!(ゲンキ)という紙おむつとの比較。見た目はゲンキより少し大きく、少し薄かったです。大きいのではかせやすかったのと、外出時にカサが少ないのはうれしい点でした。気になる吸収率やモレについてですが、息子はまったく問題なし! ただ、伸縮性があまりないようだったので、フィット感を重視している人は気になるかもしれません。

 

西松屋のおむつはどこで買える?

西松屋のおむつはどこで買える?

 

スマートエンジェルのおむつは、現在すべての店舗で販売していないようなので、お店に買いに行く前には確認が必要です。私はネット通販で購入しようとしたところ、どうやっても見つからず、お店の人に確認しました。すると現在は店舗のみの販売で、しかも限定店舗のみしか販売していないとわかりました。


今後は販売店舗を拡大して、いずれはネット通販でも販売されるかも?とのことだったので、期待して待ちたいと思います。(情報は2019年7月現在のものです)
 

 

スマートエンジェルのおむつはとってもお手頃価格なので、赤ちゃんのお肌に合えば家計にもやさしくてうれしいことばかり! わが家は息子がおむつを卒業するまで、当分西松屋通いが続くかもしれません。でも、お店で他のものを買いすぎないように気を付けないと……!

 


著者:浅見さき

4歳と1歳の兄弟の母。アパレル・ECサイト運営・WEBライター・校正を経験したのち、フリーランスとして独立。様々なジャンルの記事を読んでいろんな豆知識を得るのが趣味。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎