記事サムネイル画像

マイボトルにぴったり♡セリアで発見!モノトーンアイスキューブ

この記事では、100均パトロールを日課にしている人気インスタグラマーの神本依央さん(@io_kamimoto)がセリアで見つけたモノトーンのアイスキューブとドリンクボトルを紹介しています。おしゃれに熱中症予防ができるそうです。

神本アイスキューブ1-1

 

100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はセリアで見つけたモノトーンのアイスキューブとドリンクボトル。夏のお出かけの必需品です!

 

マイボトルにスッキリ入るモノトーンのアイスキューブ

神本アイスキューブ1-2

 

セリアで、凍らせて氷変わりに使えるアイスキューブの円柱型が登場しました! なんとうれしいことに私の大好きなモノトーン。

 

サイズは直径約19×高さ約120mmなのでペットボトルにちょうど入ります。口の小さい水筒にも入れられるので、わざわざ小さい氷の製氷皿を用意する必要がありません!

 

家の冷凍庫がパンパンで製氷皿を入れられなかったけど、このスリムなキューブなら氷受けのところにも入るから省スペースにもなります。

 

モノトーンのドリンクボトルにお似合い

神本アイスキューブ1-3

 

アイスキューブは、同じくセリアで購入した容量380mlのドリンクボトルにとってもお似合い。ドリンクボトルはキャップに穴が空いていて、ストラップやカラビナなどがつけられるスグレモノです。

 

さらにボトルカバーも付ければ、水滴汚れ予防&保冷効果UPも期待できます(モノトーンのアイスキューブは隠れてしまいますが……)。ボトルカバーもセリア購入品です。

 

氷を入れると飲み物の味が薄くなってしまいますが、アイスキューブを使えばその心配がないのがいいですよね。

 

念のため、使う前には割れていないかを確認

神本アイスキューブ1-4

 

色はブラックとグレーの2色で、2個ずつ入っています。耐冷温度は-20℃。

 

本体の材質はポリエチレンで中身は殺菌水が入っているようです。安全だとは思いますが、一応念のため毎回使う前に割れていないか、漏れていないかチェックしようと思います。

 

 

モノトーンでお安く、お手軽にマイボトル生活ができる日が来るなんて幸せ~。まだまだ暑い日が続くので、赤ちゃんだけではなく、ママもこまめに水分補給をして熱中症にならないようにしたいですね。


著者:神本依央

日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →