マンガ 体験談 マンガ かめこ

「まぁ任せとけって」夫がヤル気を出した結果…?! #4

34

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは! 2019年8月に女の子を出産し、初めての育児に日々奮闘中のかめこです。

 

けいさんが起こしたミラクルにより、妊娠が判明!

 

第4話は、夫婦でタイミング法から始めた妊活についてのお話です。

 

育児日記(4コママンガ)

妊活を始めることになり、まずタイミング法を試してみることに!


ですが、けいさんは仕事で当時土日しか家に帰ってこられない状況だったので、ちょうど排卵日が重なる日を探すのは難しいかなと思っていました……。


が、なんと妊活開始予定にしていた12月は週明けの月曜日が排卵予定日!!


土日に被ってはいませんでしたが排卵日と前後3日間が妊娠する可能性が高いということでしたし、けいさんも妊活に対しとても前向きだったのでこのチャンス逃したらという気持ちは強かったです。

 

それに今までは、ひとりで勝手に期待して、ダメで落ち込むなんてことが続いていたので、けいさんと一緒に妊活を頑張れると思ったらふっと肩の力が抜けたような気がしました。

 

今回妊娠できたのはタイミングがよかったのと、けいさんの協力(やる気?)のおかげだろうと思っています。あと、夫のポジティブな性格にはとても救われました(笑)

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター かめこ


2019年8月に女の子を出産し、家族が増えて一層賑やかになりました。はじめての育児は分からないことだらけで日々奮闘中です!赤ちゃんが産まれるまでの家族とほのぼの妊娠ライフをブログにて更新しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。